イメボ

2013/05/03 07:30

自分メモにも似た何か。
イメボは声優さんからアーティストからネットで声活動してらっしゃる方まで。
今決まってるぶんだけですが、思い出したり思い付いたりし次第また投下しちゃうかもしれません。
擬人は地味に五十音順にしてみました。

→イラー・アルマウト
▼ぐれいふぉっくすさん
こえ部という声投稿サイトで“うちの子にお声を”という類いのお題を投稿した際に演じてくださった方。
それまでぼんやり想定していたもの以上にイラーらしいイメージだったので凄く感動しました。

→エリス
▼西村ちなみさん
び、ビューティー田村的な…イメージです…
完全に目付きで決まりました感が否めませんが。
でなければ高乃麗さんのハスキーボイスもありかなと

→オトマト
▼奈良徹さん
某五条さんの声を聴いた時のイメージがふと脳裏をよぎりまして。
あるいはスイプリの闇ファルセットでも…
あれくらいの高さが実はしっくりくるのではと。

→クリュオテ
▼遊佐浩二さん
口調を決める時点で大体のイメージは固まってました。
優しげな色気があると思います。

→ペルヴェル
▼竹本英史さん
いばらもりさんが竹本さんボイスと言ってくださって以来ずっとこのイメージ。
うちの子に声イメージ持ってくださるとはありがたいことです、しかも凄くイメージぴったりで転がりました。

→マトロ
▼南央美さん
某たまさんかあるいは某キザ山さんイメージです。
ぱっとこのイメージが思い付いたときあまりの可愛さにマトロうわあああ!ってなりました。親ばかですマトロ超可愛い

→モーラ
▼松井菜桜子さん
パティちゃんみたいな。
可愛さと恐ろしさ両方がマッチするような気がします。
このイメージも結構最初から決まってたような気がします

→モルビド
▼衝動的の人
動画サイトで曲の投稿をしてらっしゃる方です。
「自傷少女の歌を衝動的にカバーしてみた」の声イメージ。
少なくともモルビドに何か歌わせたらきっとその声イメージに近いと思うのです


前へ | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -