新境地性格改変バトン

2013/04/27 02:57

新境地性格改変バトン


このバトンは、キャラクターの名前・口調はそのままに、性格だけを変えてみようというものです。キャラ崩壊は前提で。
まず、キャラクター(版権・オリキャラ・混合可)を8人出し、あみだくじで(1)〜(8)の番号に振り分けて下さい。

(1)ペルヴェル
(2)ラアナ
(3)イラー
(4)ラルジェス
(5)アンサニテ
(6)プテートル
(7)エリス
(8)モルテル

次に、8つの性格を出して以下の番号に振り分けて下さい。

(A)貪欲なる変態
(B)辛辣かつ抜け目なき悪人
(C)わがまま俺様態度でかい
(D)お人好しな正統派乙女
(E)プッツン気味でグロテスクロマンスなヤンデレ
(F)シュールでぽややん
(G)ひねくれた努力家
(H)偉そうな王様気取り


対応する番号にキャラクター名・性格を入れ、何か一言言わせて下さい。その下の→にコメントをどうぞ。
見やすくするために、番号は消して下さいね。

ではスタート!


・(変態)な(アンサニテ)
(アンサニテ)「いけない事なんて本当はないのよ、アタシとアナタの間には。でも素敵な響きだわ。体の奥がジンジンしてくるような…アナタの事思うたび疼いて仕方ないわ」
→だめだこいつ早くなんとかしないと…(震え声)
なんでしっくり来てしまうんだろうか。アンサニテさんこわい

・(ぽややん)な(エリス)
(エリス)「先お湯頂いてるわよ。…何よ、手洗ってるだけだけどいいじゃない」
→口調そのままだとぽややんもシュールさも出ない不思議。
職業病小ネタの、です。

・(辛辣)な(ペルヴェル)
(ペルヴェル)「どうしてくれるつもりだ?言ってみろ、その口が飾りじゃないならな。…ほら、さっきの威勢はどうした。デコ助」
→今日はそういうプレイですかって気分になりますね。
あと元々悪人面だからさらにしっくりくる。

・(俺様)な(モルテル)
(モルテル)「このモルテルに用だと?ふん、良かろう。申せ。余の命令であるぞよ」
→あらやだ…通常運転…
ただのいつものモルテルじゃないですか

・(乙女)な(イラー)
(イラー)「さっき作ったケーキだ。口に合うと良いけどな、俺様の好みになっちまったかも。食ってみてダメだったら言えよ、作り直すぜ」
→違和感MAX…!!
イラーがお菓子作るイメージ全く持てないんですが…ガクブル
さすが新境地。ここにきてようやくのこのバトンの醍醐味が出た台詞かもしれませぬ。やったね

・(ひねくれ)な(ラアナ)
(ラアナ)「どうせNo.2など肩書きばかり、こなす仕事の上ではシュトルヒの方が優れているのはわかっている。…だからこそ、この忠誠を示すために、役職に見合うようになると誓ったのだ。…ふん。喋りすぎたか」
→あれ?そ、それっぽ…い…?
普段は組織命かつボスへの忠誠に絶対の自信と自分の地位への強すぎる誇りでそんなこと考えてなさそうな筈なんですが奇妙なくらいしっくりきて戸惑いを隠せません

・(ヤンデレ)な(プテートル)
(プテートル)「いんやあ、あなたは本当に素敵ですねえ。でも逃げるのはいただけませんな、あなたは私のものですし。あい、捕まえました。文字通り釘付けにしたらいいのでしょーか」
→狂気を感じる。
あ…ヤンデレだから当然なのか。
釘付けはグロテスクロマンスイメージです。

・(王様)な(ラルジェス)
(ラルジェス)「えっへん!私こそがお姫様です!敬っていいんですからね、皆さん。どうぞひれ伏していただいて結構ですよ、うふふ。さあ、遠慮なさらずっ」
→威厳がこれっぽっちもない姫さん。
本当は女王気取りであるべきなんでしょうがあえての姫なのはモルテルのコンセプト元が王女だからです。
あと女王様とお呼びはなんか違う気がした

・(ひねくれ)な(イラー)
(イラー)「ンだよ、誤解だっつーの。まあ、どうせ悪なのは事実だし、そんなこと思われんのは慣れっこだけどな」
→ちょっとシュンとしたイラーって感じですかね。
なんか言われて堪えた時のイラーってこんな感じかなーって思うんで違和感はないんですが、よく考えたら普段はけっそれがどうした俺様は悪くねーよばーかばーかくらい言いそうだから違和感はないのに斬新この上ないです。

・(辛辣)な(ラルジェス)
(ラルジェス)「あらまあ。私の話のどこを聞いていたんですか?がっかりしました。全く、お目こぼしで生かされてるのを忘れないでくださいね!」
→清々しいほど盛大なるキャラ崩壊。普段と真逆。なのにびっくりするほど口調とマッチして恐ろしい。まさに新境地
既にわかりきった事ですがこのバトンじゃなきゃラルジェスこんなこと言うイメージないです、あまりに口調とマッチしたので一応…
しかしこのラルジェスなら余裕で魔王になれそう。女だけど魔王

・(王様)な(エリス)
(エリス)「黙んなさいよ。喋っていいなんて許した覚えないわよ。…まあいいわ。見逃してあげるわよ、姫は寛大なんだから」
→こんなにも自信に満ち溢れた偉そうなエリスなんて見たことない…!
レアだ!レアだ!このエリスはどうせって言わなさそうです。

・(ぽややん)な(ペルヴェル)
(ペルヴェル)「ん…大丈夫だ、まだ寝てないぜ。すぐ寝るけどな…平気平気、米食いながらでも…寝れ…る…………(ぐう)」
→ただの眠気に勝てないいつものペルヴェルだったようです。
プテートルのぽややんは眠気からも来てるからって眠気まで再現さすこと無かったというのか…

・(乙女)な(モルテル)
(モルテル)「恋とは不思議なものよの。世界がこんなにも輝いて見える。ふふ、きゃつを想うだけで、余は幸福だ。あの愛らしい姿を前に何を恐れる事がある?余の眼(まなこ)は誤魔化せんぞ」
→乙女って書いたからには恋する乙女然とさせようかとしたのがそもそもの敗因。見破っちゃいましたのくだりモルテルで当てはめるとこう。
ただの彼女自慢になってしまった感

・(俺様)な(プテートル)
(プテートル)「あい?嫌だとはいわせませんよぉ。あなたはこのプテートル様の子分なのでーす。決まりー。文句なしー。…子分ったら子分よぉ、友達なんかなわけ…むぅ」
→気だるげかつ眠たげにこのノリなら許されるような気がしてきました。
こういうの可愛いかもしれません…不覚にもグッときてしまった…

・(ヤンデレ)な(ラアナ)
(ラアナ)「あなたが心配で来てしまいました。あなたが私ではない誰かを好きだと言うのなら箱詰めにでもしてプレゼントしましょうか?おや、怯えても無駄だと以前にも申したはずですが…ふふ。隠し通そうなどと浅はかな考えは捨てることです。このラアナ、あなたの事ならば何だって見通せるのですから」
→深夜に単眼長身のゴーストタイプ男がぬっとあらわれてこんなこと言って来たら怖くて泣く人続出しそうです。
最早ホラー。

・(変態)な(イラー)
(イラー)「これっぽっち抱いたくらいで足りると思ってんのかよ。てめーだってまだまだイケんだろ?知ってんだぜ。物欲しげにしてんのはよォ…俺様も、お前も、おんなじだぜ」
→う、うわー!なんか女性向けでよくあるやつだー!よくある展開だー!う、うわー!
まあノリから察するに男性向けエロみたいなイメージあるんでモロ語言わせようかくらいの勢いだったんですが18禁サイトじゃないので泣く泣く避けたらこうなっただけなんですよ

お疲れ様でした!最後に、次に回す方を五人指定して下さい!

・柘端さん
・69ちゃん
・二階堂さん
・いばらもりさん
・あさちゃん
※ご多忙でしたらスルー可です

ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44705
------------------


前へ | 次へ
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -