パラダイスエンド・ダンスホール

2013/04/23 05:16

■原曲
ワールズエンド・ダンスホール

冗談に笑う海賊船長
日常の側、寄り添う
全然良いやつじゃないが、
ねえ その手を引いてあげようか?
単眼吐き捨てる罵倒を、
そう、三人はいつもかわすの
能天気、かき乱す平穏
捨てましょう、一気にここで!


贋作の金が部屋を埋めるよ
最高なつくり確かめて
当然、良いことじゃないし
さあ、悪事にこの身染めようか


「汚い手段も厭わぬボスが
 金に求めてく安らぎだけは
 さがしても さがしても
 見つからないまま
 孤独に富を築いたって
 仲間と共に笑えなくちゃ
 そんなの、どうせ、つまらないぜ!」


フェッダ・ザハブを掴もうか
世界の隅っこにフォルサー
ちょっとため息つきたくなる
その虚無感さえ愛して
パッとフラッと消えちゃう夢
次の「儲け話(おはなし)」に進もうか
くるくるくるくるり
溢れる擬人(ひと)に酔う


悪いやつらの空間。
レッスもカーテルも飼い慣らして
「全然良いことじゃないな、
 さあ、この手は汚れきった」


今日とていつもと同じ。
坊やのいたずらを眺めてみる。
散々欺いた部下を、
そう、いつかは信じられるか?


「裏切られたりしない確信も
 悪人どもに気を許す理由も
 用心だ 用心だ
 得られはしないと
 悲しいときにも一人きり
 泣きたいときに笑わなくちゃ」
そんなわがまま疲れそうだ!


ホッブはセッルを溶かせるか
誰もが、知らぬその本心
キッと睨んだ眼差しさえ、どうだ。
まだまだボロは出せぬ。


なんて素敵に流れるんでしょうか!
穏やかすぎる風景
きっと願っても叶わないけど、
夢想を抱いて生きる。


ハッズ・ノコードを掴もうか
世界を支配するガウハル
ちょっとため息つきたくなる
その虚無感さえ愛して
パッとフラッと消えちゃう夢
次の「儲け話」に進もうか
ようこそ、俺達が
楽園の名を持つ――――

■備考
うちの子替え歌なんて誰得ですが勢いに任せて作りました、アル・ジャンナです。
解説は次の記事で。


前へ | 次へ



go top←→go main
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -