パロディア・パロディア

2011/01/07 05:17


※デザインコンセプトから始まるパロディネタ

単なる会話文

*

頬杖をつきながら、目の前の友人の一挙一動を観察する。暇なのだ私は、とにかく面白い話題がほしい。

度々顔を合わせている仲ではあるがふと、全く別の既視感に襲われる。そうか、そういえばこやつ―。

私は話の種を手にいれ、にやりとした。


「モルテルよ」

「何だ」


振り返った古代の王は、やはりその面影をどこかに持っている。
条件を混ぜ合わせれば、あるいは。


「そなた、王座をかけて戦ってみてはどうだ?」

「何を申すか。余は元より王であるぞよ」

「大昔の話だろう、王国の復古にはこれが近道だと聞く」

「…そちも漸く余の計画に賛同する気になったか。して、それはどの者と戦えば良いのだ?」

「大きな競技会みたいなものがあるらしい」

「ほう、わかりやすいな」

「闘技の様子は水晶で全世界に中継されるそうだが、受けた損傷が激しければそれだけ衣服も破れるため注意が」

「待て、どこかで聞いたことがあるぞ」

「無論そなたの決め台詞は“威光にひれ伏してください”だ」

「オトマト貴様、できると思うてか!別の世界の話ではないか」

「ククッ、気づくのが遅いぞ」

「それに、勝ち進み王座につけるのは女だけと決められているのではないか?」

「おやぁ、詳しいなぁ。ともすれば、そなた…」

「案ずるでない。そちの机に置かれていた書物を読んだまでよ」


*

でも我が家の擬人達でQBも楽しそうと思いました。
誰得


前へ | 次へ



go top←→go main
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -