京都合宿1日目!

2012.04.02.Monday

ホテルに荷物を預けてまずは壬生寺へ!
バスの移動もなにもかも修学旅行みたいで、しかも大好きな方ばかりで始終そわそわ…

壬生寺に着いてからは違う意味でそわそわ…局中法度を見つけて写メ写メ。
近藤さんに挨拶してから、近藤は八木邸へ〜

お店のおばさまに何の集まりか聞かれて苦笑いしながらお屋敷に´▽`
芹沢鴨みたいな扇子持ったおじさん(私の勝手なイメージですがw)が語る当時の新撰組のお話を聞きながら…この空間に彼等もいたんだなって思うとしんみりしました。
それと同時に、この壁に持たれてたかも!触ってたかも!って思っちゃいました〜情緒も何もないね\(^O^)/

って思ったら私以外の方も思ってたからやっぱり楽しいですね(笑

次は西本願寺へ!
とにかく大きい!迫力がありました…柱も1本1本太くてたくましい!
資料にいいなって写真パシャパシャ。生かせればいいんですけどね…´ω`)

お昼はシャレオツなお店でカレーライス。やっぱりオシャレなお店は行くだけで楽しいよね…そんでもって量も十分あったから私が京都に住んだら定期的に通いたいと思いました。笑

お腹いっぱいにして充電したら次は角屋へ。
実は1日目に一番はしゃいだのがこの場所じゃないかって思う。笑
お話を真剣に聴いて、写真たくさんとって資料になる〜きれい、素敵!ってみなさんきゃっきゃしてました…かわいかったなぁ^∀^)
芹沢鴨が死ぬ前にお酒を飲まされた宴会場は風景が素晴らしく、日本庭園の素晴らしさを感じました。あそこの上座で飲めば、さぞ気持ちが良いのでしょうね…。そんな私はここに!土方さんとか!座ってたかなぁ!ってそわそわしてましたが´▽`
帰り際に角屋の本を買ったので資料として眺めまわしたいなぁと思います!


1日目の観光はこれで終わり、一旦ホテルに帰って休憩してから次はオフ会です!
ホテルではお姉様方にいじめられてこわかった…私は押しに負けない女になろうと思います。キリッ

オフ会の会場は私がずっと夢にみていた池田屋!
池田屋でよくイメージされる階段があったので無駄に忍走りで駆け抜けました〜楽しい〜。
店員さんは羽織りきててかわいかったです、お兄さんもお姉さんも素敵!
みなさんで乾杯してお喋り、アダルト組はお酒をグビグビしつつ、私はお食事をおいしくいただきました。
ちなみにコースは沖田総司コース!エビフライとタルトが子供っぽくってかわいかったです。いつか土方さんや近藤さんのコースも食べてみたいな(^∀^)
新撰組決起の酒で二度目の乾杯!みんなではしゃぐのは楽しいですね〜でも沖土の合宿のはずなのに違う話ばかりしてた記憶しかない(笑
普段話さないようなお話ができるのも楽しいですよね…私は共感してくださる方がいて感動しましたし!ネットもいいけれど、やっぱり会ってお喋りできるのが一番だなって思いました。うんうん。

ひとしきり騒いだら次は二次会でカラオケ。
ひったすら銀魂ソングが流れてました。そして私は見つけた沖土ソングを布教…セント エルモの火は素晴らしい曲ですのでよかったら!


一部はそのままカラオケに、一部はホテルに帰宅で私は大人しくホテルに帰りました。
なのでホテルであったことをちらほら。

ホテルに帰ったら疲れつつも自然とスマホを読む時間に…沖土読書会です。
みなさん静かに真剣に読書…読んでは悶え、うーあー言いながら深夜にもだもだしてました…笑
布団で寝転びながらおきひじゃーさんとスマホを読むってなんて幸せなんでしょうね!
そんな私は途中からひたすらスケブ描いてました!笑
やっぱ色塗るのに時間がかかって…描き終わったら5時でしたよ、やふう\(^O^)/
早速角屋の背景でイラスト描かせてもらったのですが難しい…!けど普段描けないものが描けたのでとても楽しかったです^^

私を含め4人がずっと起きていて…今寝ると起きられないってことで徹夜決定!
銀魂かるたで眠気を覚まそうとしたら思いの外難しくて…<><>
沖土の絵札を必死に仕留めにかかる私たちは歪みないおきひじゃーでした。

そうそう、お風呂入ろうとしたら何か(幽霊的ななにか)いるっぽかった、って先に入ったおきひじゃーさんに言われたときは焦りました。そういうのは次はやめましょうね!切実に!


6時くらいにカラオケ組が帰ってきて朝ご飯…だったかな?

ここからは2日目なので、というか2日目ということにするので
とりあえずここで終わりです!
長すぎましたね!笑



23:31|comment(0)

back

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -