memo


なんとなくだけど
jojo 

 進学した大学先でそれとなくジョジョネタを出されると嬉しくなる。
 相棒のノーパソもって作業すると

「お! おこめさん、壁紙ジョジョじゃん!」
「ファンなんだ〜(超嬉しい)」
「へ〜」

 意外と驚かれる。

 アプリケーション作成中、統合したあとに上手く動作せず、停止してからまた再開、みたいな挙動をしたときなんか

「ザ・ワールドしてるわ」
「時止まってるわ」

 なんて会話して嬉しくなった。
ジョジョ語りできる人少ないからもう、ちょっとのワードで浮き足立つ。

 あかん、ジョジョ不足だ。補充せねば。
 あ、でもブルーレイ全巻、実家だ! アアアアアアあんまりだァアアアア!o(T□T)o


 ひとつ、気になることがあるんですが……原作では3部・4部が好きだけど、アニメでは1部・2部派な人いますか?
 実は、私がそうなんです。もちろん、ジョジョは全ての部を愛してますが、雰囲気明るい(ご町内平和を守る)4部とか、全てがカッピョイイ承太郎が主人公してる3部とかがやっぱり群を抜いて好きだったり……。
 でも、アニメでは1部・2部の方が好きなんですよね。見てて凄く熱くなるんです。特に1部のopなんか、歴代ジョジョが6部から1部までバーッと流れて入るからもう始めてみたときは「ほああああ!?」と発狂したもんです。
 疾走感も半端ないし、まさに息をつく暇もないといいますか! だから物凄くたぎります!
 ジョナサンの好青年な声や、エリナの可憐な声、ディオの小物臭のする声(笑)、スピードワゴンの熱い実況、ツェペリさんのパパウパウ、以下省略――最高すぎた。初っぱなから最高すぎた。
 だからでしょうか、もう1部と2部は私のなかではもはや神格化してるんですよね。手を出してはいけない領域といいますか。だから連載とか絶体できない。かけない。無理。私になかではジョナサンとエリナ、ジョセフとスージーQがベストカップルです。もう好きすぎてわけわかんないくらい好き。日本語がおかしくなるくらい好き。

 ジョジョ愛を言葉にして語り尽くす相手がいないからもう日記にするしかない。辛い。


 ふと思い出したけど、うちのお母さんが仕事場で漫画やアニメの話で盛り上がったらしい。お母さんの仕事場にそういうのが好きな人が多かったらしい。
 皆がエヴァとか好きと言っているなかで、お母さんは「私は余り見ませんけど、うちの娘がジョジョ大好きなんですよね〜」とポロった。すると、同僚たちは

「へえっ! いいですねぇ〜」
「もう、漫画全巻、DVDやグッズまで集めるくらいですごいんですよ〜」
「うわぁ、ジョジョ沼にはまってますねぇ、最高じゃないですか」
「あの子のバイブルらしいですよ」
「バイブルwww」
「あれ、生き甲斐だったかな?」
「生き甲斐www」
「他の漫画なくなってもジョジョだけは手放さないですよ」

 という会話を繰り広げたとか。


 はい、もちろん、どっぷりとジョジョ沼にはまってます!
 一つだけ残すとしたら、絶対にジョジョだけは、手元に残すよ! だって大好きだもの!

 就職先は決まりましたが、そこに同じくらいのジョジョラーがいると嬉しいなあ。


 最後に、ジョジョは不滅である!

 07/07 13:31 *  


Jump △ 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -