memo


決勝戦
jojo 







 ※前夜祭ネタバレ注意!
 ※無駄に長い!
 ※こんな注意無駄無駄ァ!





































 うあああああああああああああ!
 見ちゃったよリアルで見ましたよォーッ! 開始30分前からPCの前で正座待機でしたッ! きりっ!
 キンクリしたりワールドしたりいろいろと大変でしたが、後半はしっかりみんなぬるぬる動いてくれましたああああ!
 大の大人たちが「キャッキャッウフフッ♪」しながら製作した最高のジョジョゲーを円盤とともに買いに行きます! 行きます! 30日!
 アニメイトににやにやしながらASBと円盤購入している眼鏡の変人が居たらそれは私です (`・ω・)っシュバッ

 三人の声優の方々が現れたときの歓声はすごかったですね〜……いいなあ、わたしも行きたかった。
 仗助くん役の羽田野さんが現れたときは私の中でどでかい嵐がやってきましたよぉ! いやああカッコイイいいいいいっ(*`ω´*)
 心臓がもうバックンバックンいっててこれが胸いっぱいで苦しいという感覚なのですね!ドゥフフ……。

 ジョジョ声優の皆様のメッセージは熱くなりました! とくに! 杉田さんと小野D! ジョジョをものいっそ熱く語っていただきごちそうさまでえええっす!
 みゆきさんのメッセージでどれだけ小野さんがジョジョ好きなのかよぉおおっく分かりましたよぉおおお! 13秒オラオラすごすぎわろた。正直に申しますと、徐倫のオラオラが一番好きです。腹の底からこみあげてくる感じがもうっ、もうっ!……たまんねぇっす。まじぱねえっす。
 みゆきさんが語った小野さんの「おお娘よ」が! もうほんっと聞いた瞬間自分、キャァアアアッ!と初めて黄色い声で叫びましたッ。今のいままで「うわ!」「うおわ!」とかいう色気のなんもない叫び声しかなかったけれど、やっぱりわたしも女のこなんだなあと今知った。
 みゆきさん! 小野さんが語ったのと同じ、「ストーンオーシャンが面白かったら、きっと1〜3部も楽しめます!」よ!

 梶さん、まさかの「チュミミ〜ン」までやっていらしたのですか。めったくそ可愛かったっす。ラッシュのときの「オラオラ」とのギャップにやられた一人ですはい。

 ぴろしさんの「チュッ」はもう馬鹿笑いモン……準決勝のときに踊ったあの謎の踊りで怒られたばっかりなんですね(笑)

 荒木先生の直筆サインを見たときはもうわいた。いろいろ湧いた。背筋がゾクゾクってなった。しかも、ゲストや主催側や司会のかたまで全員起立状態で語り合うという。
 ほんと、皆様ジョジョを愛していらっしゃるのですね……わたしもです!
 お財布を砂漠化「覚悟ッ!」で行きたいと思います! ふぁい!


 こんなに盛り上がっていたのですが、実はこれはおまけのほうでメインイベントはバトルリーグ決勝戦なんですよね。承太郎さんとDIO様なんですよね!
 決勝はやはり、三ラウンド! 先に2ラウンド取った方が勝利! どちらも接戦で決勝戦らしいいい戦いっ! 先に選手したのはなんと我らが帝王DIO様っ! 承太郎さんさっそくピンチっ! しかし、承太郎さんもただ負ける男ではない! 2ラウンド目は苦しいながらもDIO様から一勝をもぎ取った! そしてファイナルラウンドでは、なんとDIO様が最高に「ハイ」になってしまい、今まではただの小手調べだったのか、承太郎さんを圧倒ッ。まさか、そんな、ありえないっなんと言う叫びをかき消すように、承太郎さんの苦悶の叫びが木霊する。その後訪れたのは、DIO様の勝利の高笑いであったァ――――ッ!
 おめでとう、そしてお疲れ様! とても手に汗握る素晴らしい熱戦ッ! これ以上ないほどにファンの心を震え上がらせたASB開発部やその関係者さま、ほんとうに、ほんとうに、お疲れ様です! 興奮しすぎて涙が止まりません! 最終的に鼻水と咳が飛びまし、たッ!(キリッ!)

 そして! 重大発表!
 杜王にひそむ闇では、DLCに吉良吉影、そして有料でなんと重ちーが参戦! しかもしかも、配信第二弾では、なんと、イギーとナンテコッタパンナコッタ・フーゴくんがああああ! 恥知らず読んどいてよかったァ!
 さらにさらにィ――ッ! 最終章ではまさかの「バオー来訪者」の主人公バオーが参戦だとおお!
 バオーは映画と漫画を両方楽しんだが、あれがどうしてあんなに早く終わらせられてしまったのかよく分からんほどに面白い作品だった。ヒロインげろかわ。
 これはあれだ、買うしかない。まじにDLCを買うことを考えなきゃあなあ。
 しかも、オンラインでは素敵な遊びが無料でできてしまうという興奮もの。どれだけファンの心を震わせればいいのですかスタッフ様。どれだけファンの心を煽ればいいのですか!? ねえねえねえ!
 あさってには承太郎さんのフィギュアをこの手で触れることができると思うと、もう、鼻血がとまりそうにな……おっとっと。

 あー! ほしいよー! イギーのトコトコ見たいよー! イギー可愛いよー! いいいいいぎいいいいい!
 いけめんイギーもぶちゃいイギーもとにかくほしいッ!
 こんな胸がいっぱいになるイベントってこの世にあったのだろうか。
 しかも、デモンストレーションまでしてくれるなんて、どんだけファンを焚き付けてるんですか! にくいねぇ!

 まさに震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! 状態で全身あっついんですけど。わたしの周囲だけ熱気がやヴぁいんですけどっ!
 制作側の深い愛情と燃え尽きるほどの情熱がおりなす職人魂とジョジョ魂のビートがもう画面の向こう側から伝わってきたんですよおお!

 製作にかかった時間はおよそ1年と1ヶ月……ほんとうに、ほんとうに……なんて遠いまわり道……。
 ありがとう、ASBのスタッフの方々……。


 あああ、苦しい。
 波紋の呼吸をしろォ―――! わたしィ―――ッ!


 ちょっと興奮しすぎて何言ってんのか自分でもさっぱりだぜコノヤロー! うおおおおおおおおおお!

 そろそろ、この辺にしておこうかな。まだまだここに書きたいこといっぱいあるけれど、わたし、トイレに行きたい(おい)
 実はずっと我慢しながら観てました!

 ……はい、いらぬぶっちゃけトークはことへんにしておきます。


 ……PS3、ほしいなあ……。




 08/28 23:06 *  


Jump △ 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -