memo


じぇねぎゃ
jojo 




 おとといのジェネレーションギャップ番組を見ました。ジャンプ(ジョジョ)作品が出ると聞いて。
 キウイ世代でTOP10にジョジョが入っていてよかった! うれぴー!
 でも、もっと上位でもよかったんじゃあ……なんて思う私は我が儘なのでしょうか。やっぱり、1部2部は絵が怖くてマニアックなファンしかいないのだとか……絵は確かに怖くてマニアックだけれど、話の内容としては普通に怪物に立ち向かっていく人間の王道漫画だと思うんだけどなあ……(´・ω・`)
 やっぱり人気が急上昇したのは3部かららしい。確かに3部ってスタンドとか秀逸なおやじギャグとか出てきてシリアスなの?ギャグなの?な所があって面白い。でも、1部2部もいいと思うんだよなあ。私は3部と同じくらい(寧ろストーリーが好きすぎて二次ができないくらい)好きです。ジョジョカップル最高、エリナとスージーQぶちかわいい。

 妹に、マンゴー世代の一位がOPなのが納得いかない、というと。

 妹「アニメしかみてないからじゃない? アニメ進行がすっごく遅いじゃん」
 私「うん」
 妹「だからめっちゃつまんない。でも漫画は読めばすっごい面白いよ」
 私「そうか、私はアニメしか知らないから興味が湧かないのか」
 妹「そうそう。漫画読めば面白いって思うよ」
 私「なるほど、おkおk」

 な感じにまとまりました。
 そうなると、やっぱりジョジョアニメをやりきったスタッフさんの愛はすごいんだなあ、と実感。だって、あんな素晴らしく面白いアニメないぞ。
 弟完全にはまって毎日外で波紋かシャボンカッターやってるぞ。私もたまに入って波紋対決や……げふんげふん。
 鼻歌も完璧に二部のOPだしなあ……ちなみに妹は一部のOPが好きらしいです。私も、あの6部からの歴代ジョジョがばばばばばっと来てからのジョナサンがもうたまらないっ! 胸キュンどころじゃあないぞ、胸に和太鼓の達人が入って内側からドコドコやってるか、ゴリラが威嚇行為をしているドコドコとおんなじ状態だよ!……自分、何言ってんだ?
 一回でいいから、ケンコバさんとジョジョについて語り合いたい。

 8部はまだASBのためにお金をためているので買っていない。でも、ASBとPS3を買ったら集め始めようと思う。

 ASB買ったら(PS3もな)誰からプレイしようか本気で迷う。序盤、仗助君一択っしょーなんて思ってたらバンバン魅力的なキャラが出てきたりして、

 私「もう、1部から順番にプレイしていこうかしら(´・ω・`)」

 と考え始める始末。もう、開発スタッフは悶え死にさせる気なのだろうか。私に萌えで悶え死ねというのだろうか。
 だがな、いくらなんでもそんな策略にはまるわけないじゃないか。だって、そんなの自分が辛いだけだもの。


 あえて突っ込んでやるよ!(おい)








 個人的に、《プレイボール》がランクインしていたことがちょっと嬉しかった。あの地味な漫画は本当に深くて面白い。とくに、大会最後となった試合。主人公が指の爪がはがれて投げられる状態でないにもかかわらず、完投しようとしたシーン。あのシーンは本当に鳥肌が立った。泣いたね。
 やっぱ高校野球は青春だよっ。



more 08/07 00:50 *  


Jump △ 
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -