memo


やっちまったぜ
jojo 




 ジョジョVol.7を買って弟と妹とともに見ていたのですが……


 まあ、リサリサ先生がシーザーの血を見たときに泣き崩れたところで私はぶわっと来た――初めて観たときは、「リサリサ先生、たばこ、逆さまだぜ」のところで泣きました――のですが、弟はワムウの神砂嵐を食らって血みどろになりながらも彼に殴りかかり、そしてピアスを奪って階段から落ちてツェペリ家の誇りと人間の魂のところでぐずぐずに泣いてました。
 見終わってから、

 私「泣いたな……ズビッ」
 弟「ひさびさにこんなに泣きましたよォ……グズグズ」
 妹「私も号泣しましたぁ……グズグズ」

 と三人そろって涙ながらに語りました。
 シーザーがワムウと戦う話の前の話、次回予告を見ているあたりで、弟は「シーザー死んじゃうんですね〜」とかなんとかのんきに笑いながら言っていたくせに、いざ見てみれば私よりボロクソに泣いて……まったく。

 純粋なやつめ!

 キャラクターが死んでしまう場面をたくさん見てきた弟――聖闘士……星矢? 星也? ので主要キャラの先輩っぽい人が戦士したところをジョジョを見る前に見てました――でしたが、今まで泣いたことなかったんですよ。そんな人間でも泣けるなんて、やっぱりジョジョってすごいなぁ……アニメで泣けたのは、きっと、スタッフさんの愛の力なんでしょうねぇ……。

 そんでもって、今日また見せたらまた号泣……あーもー何回泣かせれば気が済むんだよォッ! ジョジョォ〜〜!
 シーザーが戦っている姿はもうカッコイイのなんのって……! シャボンカッターグライディィイインッ! ってか〜〜〜〜!
 弟は、カーズ様よりもワムウが好きなようです。私も同じさ、気が合うな。
 カーズ様は「最終的に、勝てばよかろうなのだァ〜〜ッ!」というセリフがバカわいいと思いますはい。

 アニメの最後に、ASBのPV第5弾が入っててもう大興奮。PCという小さな画面でしか見たことなかったから、綺麗で大きな画面でみんなが動いてセリフを言って決めポーズしてスピードワゴンさぁああんっ! って発狂してました。あーもー、私をトキメキで殺すつもりですかそうなんですね!? そうなんですね!?

 まあ! ジョジョったら、いけない人!


 次回予告のワムウコールには相変わらず失笑しました。



 07/30 14:56 *  


Jump △ 
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -