Re | ナノ

2013.07.19一件


■ユエ様

 大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした、ユエ様。
 私はわりと数学が得意というわけではありませんできる方なので、できない人の気持ちが理解しにくいということなので、身近な人間で数学の苦手な人に問題を解いてもらいました。
 数学の苦手な中学一年生と、うちのおばあちゃんに解いてもらいました。条件としてパソコンで調べることを可としました。
 そうしたところ、結果的に二人とも問題を解くことができました。なので、社会人でもできなくはないと思います。
 また、これ以上訪問者様の要望でレベルを下げていくといつまでも際限がなくなってしまうため、やはり数学AIレベルよりも下げることはできません。申し訳ございません。
 私としましても、作品を書いてupすることと勉強・研究を両立させることに精いっぱいでありますので、パスを新たに考えるのは骨が折れるのです。
 また、今のパスワードはパソコンで調べられること前提で設定してあります(前回の反省から)。文明の利器で公式を調べてみるのもありだと思います。
 他のジャンルも一度は考えましたが、国語や古典は画像を挿入する必要がありそうなのでボツになり、化学・生物も化学式などを高校レベルですと一発で調べられてしまうのでボツ、社会も同様。英語は一文を問題にしようにも単語の数だけ答えがありますしボツ、物理は文系の人は習わないので論外。
 年齢制限用のパスを作るのは難しく、一般教養レベルができること前提で作らせてもらわないと作れません。
 習っていないならまだしも、一度は習っているので、今回の要望はお受けしかねます。申し訳ございません。
 完璧に一般教養すべてをできるとは思っていません。私も国語や古典は苦手だし、生物も苦手です。
 私なりに精いっぱい考えた結果です。申し訳ありませんでした。



2013/07/20 18:48
prev / top / next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -