「ふわあ……」

大きく開いた口に手を当てて、あくびをかみ殺す。
もしもこの場にお姉様とかルシウスさんとか居たら、だらしないと睨まれそうだ。
でも、今は真夜中なのだから仕方ないというか、大目に見て頂きたい。


窓の外を見ると空にはお月様が輝いてたりして、私も早くベッドに入って安眠を貪りたいなあと目を細める。
けれどあいにく、ヴォルデモートさんに借りた本を返しに行かなきゃいけない。めんどくさいったらない。

もちろん、別に明日でもいいじゃないですか、と反論した。
なのに。


『お前の手元に置いておくと何が起こるかわからん』


偉そうに言いきったヴォルデモートさんを思い出し、眉間に皺を寄せる。

「まるで私が問題児みたいな口ぶり……」

や、たしかに以前、魔法具だかなんだか?壊した事はあったけれど、あれは不可抗力ですし、おすし。




ヴォルデモートさんの私室への道も、今ではすっかり覚えて、こんこーん、と気軽に二回ほどノックする。
日本に住んでた私にはノックの習慣は馴染みがなくて、以前はよく叱られたなあ。

しみじみと思い出していると、「入れ」と、扉ごしにヴォルデモートさんの了承を得た。


「失礼しまー、……うわぁ……」


部屋に一歩足を踏み入れた途端、顔がひきつる。

そこらじゅうに散乱した本、本、たまに羊皮紙、そして本本本……。
それらが床、ソファー、机の上、本棚の辺り、と、とにかくぐっちゃぐちゃ。

ヴォルデモートさんはそんな部屋の奥の机で平然と本に目を通している。
綺麗好きなはずなのに、一体どうしたのでしょうか。


「あの、ヴォルデモートさん?」

足の踏み場が無いので、入り口に突っ立ったまま声をかけた。

「何だ」

返事を返してくれるものの、目線は常に文字の羅列を追っている。
どうやら、とても忙しいらしい。


とりあえず本を返すため、まず床に散らばった本と羊皮紙の一部を片付けてみる。
怒られないかなあと危惧したものの、目に入っていないのかどうでもいいのか多分前者、何も言われなかった。


目に付いた本をとりあえず倒れないほどに重ねておいて、羊皮紙もかさねる。現代日本人だった私は、こういう時、ファイルとかバインダーが欲しいなとか思ったり。

魔法界って、つくづく便利なんだかそうじゃないんだか。


「そんな面倒な事をせずとも、魔法を使えばいいだろう」


突然かけられた声に思わず手が止まる。


「……そっか」

私も魔法が使えるんだった。
ついマグル形式で片付けてしまった。

ネグリジェのポケットを探って、顔をしかめる。
部屋に杖置いてきた!


「あー……」

どうしたものかと手持ち無沙汰になっていると、察したらしいヴォルデモートさんがため息をついて杖を振る。

たちまち床じゅうの本が浮き、すーっと本棚へ戻っていく。
羊皮紙はくるくると巻かれ、ひとりでに封蝋が押される。

まさに魔法。
その見事な光景にぽかんと見とれていたけれど、ヴォルデモートさんの声ではっと現実に戻される。


「用件は何だ」
「え、何って、本を返しに」
「ああ。そういえばそうだったな」


貴方が言ったんじゃないですかこの野郎。
そういえばそうだった、じゃないよ。寝る間を惜しんで来たっていうのに。
明日にしとけばよかったかも。

声には出さずに顔をしかめてさりげなく非難しつつ、本を手渡そうとヴォルデモートさんが座っている奥の机のほうに歩み寄り、


「って、ちょっと。……ひどいクマ出来てますよヴォルデモートさん!」

目元にはうっすらと青いクマ。
白い肌のせいでやけに強調されて、あのなんていうか、ものすごく不健康そうです……!

「何だ。そんな事か」
「いやそんな事って、寝ましょうよってか寝ました?」
「……寝た」
「ハイ嘘きた!」

寝たとしても何日前だよ。

ここでの生活にもすっかり慣れた私だけれど、よーくわかった事がある。
まったくもって、ヴォルデモートさんってお人は、放っておくと無茶しかしないのです。


「一々気にする事ではないだろう」
「いやいやいや、大人しく寝ましょう? ね?」


本を机に置いて、無理矢理ヴォルデモートさんを椅子から立ち上がらせ、部屋にあるもう一つの扉のほうへずんずん引っ張っていく。

「fist name、」

背後から怒った声が聞こえるけれど、無視して扉を開ける。

ヴォルデモートさんの寝室。


「ほら、ちゃんと寝て下さいです」
「……大丈夫だと言っている」

ぎろりと睨まれる。
でもその鋭い目の下にはクマが出来ていて、威力は半減。

「えーっとたしか、疲労とか、寝不足とか目の疲れとかが隈の出来る理由なんですって!」
「だからどうした」
「つまり寝て下さい。…………とうっ」


にっこり笑って、思い切り体当たりをかます。

ぼすん、


「…………fist name」
「てへぺろ!」


ベッドのほうに突き飛ばしたので、あまり痛くはなかったと思う。
ただし私がお腹のほうに体当たりした上乗っかっているので、その辺は痛いのかもしれないけれど。まあ私の知った事ではないのですしお寿司。

その状態のまま、ヴォルデモートさんが不機嫌そうに私を睨みつけたけれど、私を退かして起き上がろうとはしなかった。

そっと身体を起こしてヴォルデモートさんの顔を見やると、目元に手を当てていた。

やっぱり疲れていたんじゃないか。
素直に寝ればいいのにね。


「じゃ、おやすみなさー……い?」

邪魔をしないようにと立ち上がろうとすると、袖をぎゅっと引っ張られて強制的にベッドに戻される。
何かに引っかかったのかと見ると、原因はヴォルデモートさんの右手。


「あの、」
「お前も早く寝ろ」
「や、寝ますけど。お部屋に戻ったら、」
「違う。ここで寝ろ」
「はい?」


ヴォルデモートさんの手が裾から私の左手に移って、再び強い力で引っ張られる。

あ、と声を漏らした時には既に遅く。

麻痺していく脳内で逃げる術を必死で探し、思わず柔らかいそれに、歯を立てていた。


「ぷはっ」
「…………」


口元を手で押さえながら慌てて距離をとる。

「に、睨まないでください。ヴォルデモートさんが悪いんですから……」
「何がいけない。お前は私のものだろう」
「…………こ、この変態!」

イケメンさんにそんな事を言われたら、いやでも顔が赤くなる。
どんどん熱くなる頬がにくたらしい。


「fist name、」


どきり、と鼓動が騒がしくなる。
まるで誘惑するような、甘い声。

この人は、分かっていてやっているのでしょう、きっと。


「ここで寝ろ」


異論は認めない、みたいな感じで言われてしまって、もうどうにも出来ない。
それでも私が諦めずに反論したり、悔しそうな目を向けると、尚更彼を楽しませるだけだと分かっているので。


「はい……」


結局、こうなるんだ。
ああもう自分の流されやすさに涙が出てきそう。

そんな私の気持ちとは裏腹に、隣にある体温はただ心地良いばかり。








(fist name、)
(え?)
(……噛むなよ)
(ちょ、っ!)




[メイン] [トップ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -