先日の桃鉄の話を書いて思った。

【桃鉄12でハリケーンボンビーは本当に一年目からくるのか?】と。

気になったのでプレイして確認してみましたというお話。


その結果なんですが、【一年目から変身する】事が判明しました。


ただ偶然遭遇する可能性はほぼないと思っていいです。条件がかなり厳しいため。

でも二年目はわりと遭遇するかもしれない。



一年目からハリケーンに遭遇するための条件はこちら。


【1.目的地は近場に設定されるまでやり直す。】

(遠いとゴールだけで一年が過ぎてしまうため。)

多分水戸か仙台がいい。
個人的には水戸が望ましいけど、先に仙台になったので自分はそっちでやりました。

【2.早く目的地ゴールをする。】

(月日が流れれば流れるほど変身のターンが減るしまず貧乏神を呼ばないといけない)

【3.ゴールしたら真っ先に貧乏神を奪いに行く】

勿論いないと変身しないので。
コンピュータ変身待ちしてもいいけど自分の方が多分楽。

【4.物件を5件確保したらそれを維持する。】

これが一番難しかったりする。
初期の貧乏神のカード買いの値段や、物件売りですぐに5件未満になるため。

【5.運】

その条件が揃っても変身するかどうかはわからない。

とにかく変身するまでひたすら待つ(笑)ミニに変身もするから注意。


と、この条件の元で何度もやり直して漸くってところなので、偶然はホントに難しいかなって思います。
そもそも一年以内のゴールが地味に大変だし、そこから物件5件とか合わせると。

でも一年目でも来るらしいので注意という事だけ。

勿論二年目からも普通にくる。二年目の方が可能性は高いと思う。

確認している時に起きたことですが、二年目の4月でもやってきます。油断大敵。


余談ですが、1年目と2年目四月確認した時
偶然ハリケーンがくるときはなぜか目的地が出雲だった。








×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -