小説 | ナノ
 

劣化した惑星の胎動




ひどくかなしい。
せつないくるしいいたいつらい。




「私にはわかんない」
「ずるい」



私はVOCALOIDだ。
人の気持ちを理解する能力が備わっている。


でも、私たちはふたりでひとつだ。


ふたりをつくるために、少しだけ失敗したのだろう。

私には負の感情が欠落していた。
……そして




「リンが世界がきれいという理由がわかんない」


レンには、うれしいとか、安心するとか、楽しいとか、そういう素晴らしい感情が欠落した。




「どこをどう見ればきれいなの、角度と視点を教えてほしいね。それにオレたちはただ歌えたらいいんだから」



いくら謝ればいいんだろう。でも、レンに素晴らしい感情が欠落したのは私のせいではない。
どうしてだろう、自分が悪いとは思えない。
レンが、苦しんでるのに、私は苦しめない。
苦しむという感情が、ないから。
レンがわからないという無念に溺れる。

私は、それを謝らなければならない。




「レン、きれいだね」


私たちの目の前にあるひとつの花を見ていった。


「わからない。なにもわからない」


花は悲しげに揺れたような気がした。
なにもわからない無のレンを壊れ物のように抱き締める。
わたし達も人間も、生きている間に感情が無くなることはあるのだろうか。
生きている間、私たちも人間もつねに感情を抱き続けているんじゃないのか。レンは、今どんな感情を持ってるのだろうか。
きっとわかっても、私には共有どころか理解もできないのだろう。
それでも、私はレンの苦しい感情を共有したいのだ。
そして、私の喜びも安心もすべてレンに共有させたい。


だって私たちはふたりでひとつ。



end


titel 水葬様



前へ 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -