1.ああ、ボクは構わないよ
 

今日はクラスで役職ぎめの日。

一番面倒な学級委員長に何故か任命されてしまったのだ。

「ほんっとうに有り得ない!」

キー!と擬音語が出そうな程に怒る私を友達が頑張ってなだめる。

確かにこの日遅刻してきた私が悪いよ!?

だからといってなんでわざわざ学級委員長なんかにしちゃうかな!

「仕方ないわよ、私もあなたが一番クラスをまとめるのが上手だと思うし」

親友の煽てと慰めに嬉しいのか悲しいのか複雑な気分になる。

「それに相手があなたの好きなキッド君じゃない」

「だから問題なのよ!」

周りにキッドがいないかを確認して小声で話す私たち。

後ろから本人が歩いてきているのは気づかなかった。

「なんで?お近付きになれるわよ」

「嫌がられるかもしれないじゃない!」

私が泣きそうな表情で訴えると、ふわりと頭に何かが被せられる。

ほんわかとした牧草のような香り。

これは……

「だって、キッド君?あなたはこの子と一緒は嫌?」

その帽子をかぶせてきた人物の笑う表情に見とれる。


(ああ、ボクは構わないよ)


むしろ、嬉しいよと微笑むその顔を最後まで直視なんてできなかった。



 next


back
top

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -