2.いいけど、俺も一緒に行くから
 

「今週末、出かけようか」

私に話しかけてくる大和君。

大和君の部活が終わると、いつも二人で寮の食堂へ行くのだ。

大和君はにこりと笑いながら今日の晩御飯をトレーに載せてくる。

「今週末?先週も出かけたじゃない」

ハンバーグを箸でとりながら大和君に言った。

先週は大和君のすすめる映画に行ったのだ。

「せっかく恋人同士になったんだ。いつもいつも一緒にいたいだろう?」

「う、うん」

目を細めて笑いかけてくる大和君を恐ろしく感じながらハンバーグを口へ運ぶ。

「あっ、ごめん!今週は花梨と出かける約束したんだった!」

「…へえ」

「花梨がカラオケに行ったことないから、一緒に行こうかなと思って!」

大和君は腕を組む。

「男じゃないなら許すよ」

思ったより素直な大和君に驚きながらも私は続けた。

「ほ、本当!?じゃあ今週末は悪いけど…」

大和君は私の言葉を制す。

「俺は花梨と行くのは許すとは言ったよ?」

「う、うん」

「でも一人で行くのを許してはいない」


私は言葉をなくす。


大和君は続けた。


(いいけど、俺も一緒に行くから)




prev next


back
top

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -