3.さすがに少し傷つきました
 


「ファミレスに行こう!」

黄瀬くんの提案で放課後にファミレスに行くことになった。

私と桃井ちゃんは黒子くんを挟むように座る。

私達の正面には黄瀬くんと青峰くんが座っている。

私達が席に座ったとき、店員さんが水を持ってきた。

水を私達の前に配り、店員さんが去ろうとしたとき、桃井ちゃんが何かに気づいて店員さんを呼び止めた。

「あのー…テツ君の分も持ってきて貰えます?」

店員さんは私と桃井ちゃんに挟まれて無表情の黒子くんに、初めて気づいたようで慌てて謝罪する。


店員さんは急いで水を持ってくるが、水を手に持ったままキョロキョロとしている。

「あの。ここですけど」

黒子くんは軽く手をあげて自己主張する。

店員さんはびっくりした顔をして、黒子くんの前にコップを置いた。

黒子くんはいつも影が薄いけど、ここまで店員さんに気づかれないっていうのもあるいみ凄いよね。

私と桃井ちゃんは苦笑いをする。

黒子くんは少し頬を膨らませて呟いた。


(さすがに少し傷つきました)


それがとても可愛くて、私は桃井ちゃんと顔を見合わせて笑ってしまった。



prev next


back
top

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -