21st down
『お邪魔しまーす…』

一日やそこらで部屋が片付くはずもなく、今日まで清十郎の部屋で寝ることになった清香。

前日のように毛布と枕を運び込む。

黙り込む二人。

この姉弟にとって沈黙というのは当たり前のことだった。

『ねえ、清十郎』

小指でダンベルを支えていた清十郎は、なんだと呟く。

『あの日のことなんだけど』

「泥門戦か」

さすが双子というべきか。
今までも二人の考えが食い違うことは少なかった。

『私、あの場にいたんだ』

「!」

清十郎はダンベルを床に下ろす。

「では、見たのか」

『うん』

やはり、清十郎は気づいていた。

「泥門は選手層が薄いが、頭脳の蛭魔がいる。俺が偵察に来ていたと知っていただろう」

『気づいてたよ。春人に女子をけしかけたのも、作戦だったみたい』

ま、その結果清十郎はビデオ壊しちゃったんだけどと笑うと、清十郎に笑い事ではないとたしなめられる。

「俺がいなくなったと分かると、選手を追加したのか。もしくはそれまで走らせていなかったのか」

『正解、後者だよ。清十郎達がいなくなる直前にアイシールドつけた21番が出たの覚えてる?』

清十郎は黙り込む。
そして、はっとする。

「思い出した。エースランナーの30番が退場したときだな」

『アイシールド21』

「…アイシールド21?」

清香はうつむいた。

『私が中学校に行かずにアメリカに留学してたとき、アイシールド21に会ったの』

「ではその泥門の21番はそのときの」

『そんなはずない!体格が違いすぎる。泥門の21番は筋肉も全くついていなかった』

清十郎は声を荒げた清香に驚く。

『それに、ヤマトは消えた…』

「ヤマト…?」

はっと口をつぐむ清香。
なんでもないと笑ってごまかした。

『あー!今の忘れて!!何でもないの!』

「…」

清十郎は立ち上がる。
そしてきょとんとする清香の前にしゃがみこむ。


「無理するな」


その清十郎の一言に思わず唇を噛みしめる清香。


「ありがとう…」


清十郎は右腕をふっと上げる。

そして5秒ほど空中に停止させて、悩んだ末におずおずと清香の頭の上に乗せた。

撫でているつもりなのか、ポンポンと清香の頭を叩く。

少し痛かったが、そんな清十郎の気づかいが嬉しくて、清香は目を細めた。


__to be continued


prev│next

(21/21)

bkm



back(表紙へ戻ります)
top

※章内ページ一覧へは
ブラウザバックでお戻りください
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -