2nd down
下に降りた清香はキッチンにいた母さんに声をかける。

『おはよう。あれ、清十郎は?』

部屋にいた気配はなかったので、朝練でもう出てしまったのだろうか。

清香はトーストを焼きながら考えていた。

「あの子はいつもはこの時間より少し早いわよ?電車は始発で行ってるもの」

『じゃあ少し私のこと考慮してくれてたんだね。というか、あの子って…子供じゃないんだし』

気にしないといった表情で清香の台詞をスルーした母さん。


トーストにかぶりつきながら今日の学校について考える清香。

『教科書どこで買えば良いと思う?』
「普通学校で貰えるんじゃないの?」

王城高校は私立である。
だから建物も立派で、色々なものにお金がかかっている。

「生徒一人ぶんの教科書代くらい出してくれるでしょ」

『…そっか』

清香は牛乳でトーストを流し込むようにして食べ終わると、歯磨きをし制服に着替える。

「あら。様になってるじゃない」
『その意外だ、っていう露骨な反応軽く傷つくんだけどー』

じゃれあい的な会話をしながら、清香は弁当と水筒を鞄にいれた。

「あなたが帰ってきてくれて、やっと弁当が作れるわ。清十郎ったら植田inゼリーしか昼食で食べようとしないから」
『ああ、あれおいしいよね。清十郎の気持ちは分かるよ』

あれをくわえる清十郎の姿が容易に想像できて、笑ってしまう清香。

無駄なものは口にしない清十郎らしいと言えるが、あれは3秒メシといわれるほど早く食べ終わるはずだ。

『清十郎に私がお弁当作るよ!って脅して弁当を持って行かせるように手配しようか?』

「うーん。考えとくわ」

携帯を開くと時刻は7:00。

『噴水前に8:15。時間ぴったり』

清香は鞄を肩にかけて、玄関に出て行く。


「行ってらっしゃい」
『行って来ます!!』


prevnext

(2/21)

bkm



back(表紙へ戻ります)
top

※章内ページ一覧へは
ブラウザバックでお戻りください
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -