2nd down
テキサスに到着する。

サラは慣れているようでスイスイと人ごみを抜けて、ターミナルから出る。

清香は急いで追いかけた。

「キヨカ、どこか行きたい場所はある?」

『そうだなー!泳ぎたい!せっかくいい天気だしね』

サラは賛成する。

私が水着選ぶわ!とはしゃぐ姿を見て少し後悔する清香。

とりあえず海岸沿いの店が沢山並んでいる通りに行った。


『…サラ、それはない』

「どうして?あなたかなりスタイルいいし、似合うと思うわよ?」

サラがこちらに見せてきたのはひらひらのレースがついたパステルイエローのビキニ。

かなり可愛いが、清香は少し苦笑いをする。

『私には可愛すぎるっていうか…』

「仕方ないわね、下は妥協してショートパンツタイプにしてあげるわ」

そう言ってデニム色のショートパンツタイプの水着を手に取るサラ。

どうやら断ることはできないようだ。

それを購入した後、サラは自分のビキニを買う。

さすがサラだ。

オレンジ色の胸元をかなり強調するビキニだ。

それを海の家のような場所で着て、上からパーカーを羽織る清香。

「そういえば泥門の皆とはもう別れたのよね」

『その予定だよ。アメリカ横断まで一緒に行く理由はないからね』

正論ね、と笑うサラ。

「それにしてもどうして上にパーカー着ちゃうのかしら、せっかくの水着が見えないじゃない!」

『だって、日焼けするし…』

「日焼け止め塗れば大丈夫よ!ほら脱いで!」

サラがパーカーを脱がそうとこちらに手を伸ばす。

それをよけながらビーチの中に入ってゆく。

そのとき、アナウンスが響き渡る。

“日本の観光客が大番狂わせ!さあ、いよいよ決勝戦だー!!”

『何かあってるのかな』

サラは手を引っ込め、アナウンスの方を見てそちらを指さした。

「ビーチフットボールみたいね、行きましょ」

スキあり!とパーカーをとるサラ。

清香は軽く叫ぶと仕方なくパーカーを諦めた。

会場を覗くと、タトゥーをいっぱい入れた軍団とセナたちが戦っていた。

『面白そうだねー』

セナたちが作戦会議をしている方に向かうと、まもりに声をかける清香。

『まもりー!私も入っていい?』

まもりは清香の姿を見るや否や嬉しそうに顔をほころばせた。

「清香ちゃん!その水着可愛いわね!」

『えっ』

自分が水着だったことを忘れていた清香。

とっさに顔を赤くする。

「おや、また会ったね」

テンガロンハットをかぶったキッド。

『え、えっと、さっきぶりだね』

苦笑いをしながらサラの持っているパーカーを眺める清香。

サラはニコニコ笑っているが、確信犯だろう。

まもりと清香はバトンタッチをし、交代する。

「キミは王城のマネージャーだろう?戦えるのかい」

キッドは心配そうに清香を見る。

ケケという笑い声が聞こえてきた。

嫌そうな顔でそちらをみる清香。

「こいつは元ノートルダム大附属で41番張ってたラインバッカーだ」

その声は蛭魔のものだった。

キッドは清香を見て目を見開く。

「へえ、見かけによらないね」

『そうかな?でも試合には出たことないんだけどね』


プレーが始まる。

セット位置に着き、キッドのショートパスを受け取る清香。

清香は前を見た。

攻撃の練習はほとんどしたことがない。

しかし今の清十郎の練習をコーディネートしているのは清香だ。

清十郎が攻撃に加わるために、必要なことはすべて頭に入れていた。

清香は加速する。

スピードは清十郎ほど速くはないが、女子にしては速いほうだと思う。

素早いカットと手で相手をかき分けながら抜いてゆく。

目の前に突然ディフェンダーが現れた。

清香は左後ろに目をやる。

そこにはノーマークのモン太が上がってきていた。

『モン太!』

バックパスでモン太にパスをすると同時に、モン太がエンドゾーンへ。

“タッチイーン!!!”

アナウンスが響き渡った。

ハイタッチするモン太と清香。

皆のところに戻るとキッドは困ったように笑っていた。

「まいったね、かなり強いじゃないか」

『そんなことないよ。モン太がいないと負けてた』

蛭魔があとは任せとけ、と言ってきたので交代する。

サラの横に行くと勢いよく抱きつかれた。

「キヨカさすがね!カッコよかったわ!」

ここからの試合は一方的だった。

キッドと蛭魔の二人の素早いパス、セナの高速ラン、モン太のキャッチ、鉄馬の爆走であっという間に勝ってしまった。

『お疲れ様!みんな!』

「ケケケ当然だな」

蛭魔は汗をほとんどかいていない。

泥門メンバーがとある人物と話し始める。

どぶろくだ。

かつて二本刀と呼ばれた選手だ。

清香はちらりとみるが、キッドがこちらを見ていたのでキッドの方に話しかける。

『キッド、どうしたの?』

「いや、さっきの走り…誰かに似てるなと思ってね」

清香は軽く笑ってキッドの目を見据えた。

『例えば?』

「そうだね、進清十郎とか…ね」

口角を上げるが、キッドの目は笑っていない。

『あまり広めないでね?私の名前が進清香ってこと』

キッドはテンガロンハットを深くかぶり直した。

「ああ、分かってるさ」



prevnext

(2/12)

bkm



back(表紙へ戻ります)
top

※章内ページ一覧へは
ブラウザバックでお戻りください
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -