3rd down
清香がバスに乗り込むや否や、バスが発車する。

よろけそうになる清香を前方の座席に座っていたホーマーが支えた。

「おっと、気をつけろよ!」

『ありがとうホーマー』

清香は先ほどは見れなかったホーマーの筋肉をまじまじと見る。

『ホーマー…本当に良い身体してるよね』

「だろ?惚れんなよ!」

笑いに包まれる車内。

清香はアポロの前の空席に座らされた。

清香のことを知らなかった選手達にホーマーが清香を紹介する。

高校からNASAに入ってきた部員もいるのだ。

眼鏡をかけたワットが後ろの方の座席から話しかけてくる。

「キヨカは英語ペラペラだよね!僕も日本語ペラペラになりたいから今度教えてよ」

ワットの日本好きは昔からではなかったはずだ。

何故こんなに好きになったのだろうか。

清香は後ろを向いてワットに尋ねた。

『ワットって前戦ったときは日本好きじゃなかったよね?どうして好きになったの?』

ワットは眼鏡を押し上げる。

「君たちと戦った後、フェニックス中と練習試合があったんだ。そこでエースを張っているカケイを見てね!」

『ああ!!カケイくん…駿か。懐かしいな』

ワットは興奮冷めやらぬ様子で話す。

「カケイはすごかったよ!吹っ切れたようにがむしゃらに練習していた。とても強かったよ」

『私たちと戦った後ってことは……へえ、駿ってフェニックス中のエースになってたんだ』

「カケイは今日本にいるらしいから、出来れば会いたかったんだけどね」

清香はその言葉に食いつく。

『今、駿って日本にいるの!?』

ワットは笑って続けた。

「僕の予想、だけどね。この前フェニックス高と戦ったときにカケイがいなかったからさ」

『そっか、日本にいるのか…』


清香は少し苦笑した。

去年までのデータに筧駿の名前はなかった。
つまり大和と同じで駿も年下ってことか。

勘違いも甚だしいな。

清十郎の前ならこう言われそうだ。


「キヨカ!俺、覚えてる?」

急に清香の思考を遮って話しかけてきたのは、このチーム唯一の黒人である、

『パンサーくん…』

清香は目を細めて笑った。

『もちろん覚えてるよ』

「俺、キヨカが言ってたセイジュウロウシンと戦いたかったんだけど…」

パンサーは少し困ったように笑う。

「他に見てみたいやつがいてさ」

数年前、NASA中と戦った際、日本て有名な中学生プレーヤーの名をパンサーから聞かれていた清香。

咄嗟に自分の弟の名前を答えていたのだ。

もちろんパンサーたちに弟とは言っていない。

『アイシールド21でしょ』

パンサーは大きく頷く。

「でも待てよ。NASA中で戦ったときそっちのエースの名前って確か…」

ホーマーが記憶を引き出しから引きずり出すように考え込む。

清香はため息をついた。

言われるとは思っていた。
私がうまくフォローしなきゃな。

『それもアイシールド21だよ』

「だよな!同一人物か?」

清香は首を横に振る。

『パンサーくんが走りを見たいって言っている選手はあのときのアイシールド21とは違う』

「じゃあカゲムシャだね!」

ワットが閃いたように言う。

使い方間違ってるよ、とつっこむ暇がなかった。

『アイシールド21は偽物だよ。でもね、実力は本物』

清香は笑った。
その脳裏にはセナと大和が浮かんでいた。

『楽しみにしてていいと思うよ』

わかんねぇというように首をひねるホーマー。

「ま、どっちにしろアイシールド21って呼ばれてるやつなんだろ?強けりゃなんでもいいや!」

正直、清香はホーマーの楽観的な考えをありがたいと思った。

『そういうこと!』


prevnext

(3/21)

bkm



back(表紙へ戻ります)
top

※章内ページ一覧へは
ブラウザバックでお戻りください
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -