1st down
アメリカの皆を迎えにいく朝、清香は早めに起きて準備をし始める。

清十郎はすでに出かけたようだった。

今日は休日。

練習はあるが、清香は事前に庄司に休むことを話していた。


昼前に熊袋が先日のスーパーへと迎えに来てくれる。

清香は例のミニバンに乗り込む。

中にはもう一人男性がいた。


『今日はよろしくお願いします』

「進清香ちゃん、本日はよろしく頼む」

少し年配の眼鏡をかけた男性。

「清香ちゃん、こちらは月刊アメフトの編集長ね」

『編集長さんですね、よろしくお願いします』

編集長は少しむすっとしている。

どうもアメリカの態度に立腹のようで。

清香は苦笑いをした。

「ところで清香ちゃんは、名字が進だけども、王城の進と関係があるのか?」

早速清香ちゃん呼びになる。

熊袋から清香の情報を聞いていたのだろう。

実際清香も呼び捨ての方がやりやすかった。

「編集長、清香ちゃんの記事読んでないんですか!?本人は進清十郎君と関係ないとアメリカ時代に言ってるんですよ」

「そうなのか、今清香ちゃんは王城にいるんだろう?すごい偶然だな」

清香は数年前の取材を思い出す。

『えっと、あのとき…清十郎のことを言っていたとは思わなくて』

編集長は振り向く。

熊袋さんは正面を向いて運転を続ける。

空港が見えてきた。

『すみません、実は私と清十郎…姉弟です』

ええええええという熊袋の叫びがミニバンの中に響く。

うるさい!と怒鳴る編集長。

「ききき記事にしても!?」

興奮する熊袋。

『いや、別にいいですけど…』

編集長はため息をつく。

「熊袋、お前は黙れ。それにしても姉弟か…ということは双子か?」

『あ、はい。私が姉です』

熊袋はメモをしたいのかうずうずしている。

「お前は運転を続けろ!アメリカ様の到着時間まであまり時間はないんだぞ!」


駐車場に停め、三人は車を下りる。


ちょうどアナウンスが流れる。

”ヒューストンよりAKU021便、成田空港予定通り到着です”






prev│next

(1/21)

bkm



back(表紙へ戻ります)
top

※章内ページ一覧へは
ブラウザバックでお戻りください
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -