チェリオ買ってきて
グラウンドに行くと新入生が一生懸命トンボがけをしている。

それにしても丁寧すぎやしないだろうか。

新監督がなにか言ったのだろうか。

…中にはロードローラーで土をならしている子もいるんだけど。
あ、タイムカプセル埋めてる!

面白い子だな…名前は、猿野くんか。


あ、御門もトンボがけをしている。
まあいつものことなんだけど。

今日くらい新入生に任せてもいいのに。


あ、猿野くんに話しかけられてる。

え?チェリオ買ってきて?

…御門新入生に間違われてるじゃん!
あとでからかうネタができた。


ポンと肩を叩かれる。

振り向くと、そこにはヒゲを生やしたおじさん。
年は…紀洋おじさんくらいかな。


「よお、お前が牛尾の言ってたマネージャーだな」

『…えっと、新監督ですか?』


おじさん…ではなく、新監督はにっこり笑う。

向こうは私のことを覚えていないかもしれないが、私は覚えている。


「名前はなんていうんだ?」

『名簿見てきてくださいよ』

「俺そういうのはパスな。女の子の場合、名前は実際会って顔を見て確かめることにしているんだ」


私は黙り込んだ。
これはセクハラなのか。


『遊人おじさん、私のこと忘れたんですか?』


新監督…もとい遊人おじさんは目を見開いて、私を見つめた。


「まさか…仮名か?」

『気づくのが遅いですよ』


ほお、とまじまじと私を見る遊人おじさん。


「お前成長したな。まだあのときは中学生だったろ?」

『はい』

「どうだ?あいつらは元気か?」

『由太郎は相変わらずですよ。あ、でも魁は背が急に伸びちゃいましたね』

「話は尽きねーな。また時間作って話そうぜ」


手をひらひらと振る遊人おじさん。


『はい、遊人おじさん』

「あー、それな、やっぱ監督って呼んでくれ。こっぱずかしいんだ」

「はい、監督」


うん、と頷き別のマネージャーの元へと向かう遊人…監督。

まさか監督をしているなんて。

しかも十二支で。


私はぞろぞろと集まる二年生と一年生を見ながら、くすりと微笑んだ。


prevnext

bkm



back
top
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -