無意識ではおられぬ
その日の夜、いつものように合宿所の風呂に入る。

温泉でこそないものの、疲れた体を癒せるのは最適だ。

拙者は昼間の出来事を忘れようと湯船深くまで浸かる。

「よう魁ちゃん!」

ざばりと湯船に飛び込んできたのは小饂飩。

「なにか思い詰めてるな、何かあったのかよ?」

小饂飩は拙者の顔を見て何かを察したようで、少し眉を潜めた。

「…小饂飩は、好いた人ができたとき、それを相手に伝えるか」

小饂飩ならばなにか助言をくれるやもしれぬ。

そう思って、悩みを打ち明けた。

しかし小饂飩は大笑いし始める。

「俺ァずばり魁ちゃんの好いた人っての、ピーーーッと分かるぜ」

そしてがっと拙者の利き腕とは逆の肩をつかむ。

「仮名ちゃん、だろ」

その言葉に拙者は目を見開いた。

何故、分かっているのだ?

「かーーーっ!魁ちゃんから恋愛相談されるなんて傾奇者の極みだねぇ。嬉しいぜ」

「ふざけるでない。拙者は真面目に尋ねておるのだ!」

拙者がすこし声を張り上げると小饂飩は少し真面目な顔になる。

本当に少しだが。

「魁ちゃん、確かに俺ァ今の関係性ってのも大切だと思う」

拙者は黙って聞く。

「しかしな、それを壊さねぇ限り、自分の思いは伝えられない。何かを犠牲にしなきゃ出来ねぇもんってのがあんのよ」

小饂飩の言う通りだ。

「今のままだったら絶対に魁ちゃんは後悔することになるぜ。失敗したっていいじゃねェか、それだけで崩れるようなヤワな信頼関係じゃねぇんだろ」

小饂飩はそういってこちらに向かって笑う。

なるほど、小饂飩は全てを分かっていたということなのだろう。

いつの間に近くにいた沖がボソリと呟いた。

「仮名…さんは強い人だと思う、けど、なにか抱え込んでる。それをキャプテンは理解しているんでしょ」

湯気でいつもの怨霊は見えない。

そこにやってくる緋慈華汰。

「僕らはね、やきもきしているんだよ。つまりだね、君が悩んでいては僕らも悩んでしまう。キャプテンがしっかりしてもらわないと困るのだよ」

結んでいる髪の毛をはらりと払い除けながら、緋慈華汰は笑った。

口こそ上から目線だがはっきりと物を言う、それが緋慈華汰のいいところだ。


「皆、ありがとう」


拙者は皆に聞こえるか聞こえないかの小さな声で感謝した。


prevnext

bkm



back
top
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -