初めての秘密
中々練習をやめようとしない魁。

私は不思議に思って近づいた。

もちろん危なくないようにボール軌道は避ける。

『魁ー、そろそろ休憩しないと倒れちゃうよ』

魁はびくりと肩を跳ねさせ、こちらを向く。

「あ、ああ、そうだな」

魁はどもると私の手からドリンクとタオルを受け取る。

「ありがたくいただこう」

受け取る時に私の手と魁の手が少し触れた。

魁はす、すまぬとまたもどもる。

私も内心ドキドキだが、それ以上に魁の反応が気になっていた。

『ねぇ、魁』

私達は木陰に移動した。

日中は暑いのに、日陰に入った瞬間に体感温度が急に下がるのは本当にありがたい。

火照った体が少し冷まされる。

『こないだ言ってたよね、魁に好きな人がいるって』

魁は飲んでいたドリンクから口を離す。

「ああ」

魁は暑いのかタオルでしきりに汗を拭っている。

『それって、私には教えてくれないの?』

極力笑顔で、うまく笑えていないかもしれないが、聞いた。

「っ、ああ」

魁は俯いた。

『そっ、か』

私は笑った。

いや、今回は笑えていないと思った。

今までも秘密はあったが、こうして1体1になると必ず話してくれた。

でも、今回は初めて。

『魁も、大人になっちゃったんだなーなんて』

寂しくて小声で呟いてみる。

それが魁に聞こえていたかどうかは分からない。


『実はね、私も、好きな人ができたんだ』


叶わない恋。

それをその相手に言うことのなんと淋しいことか。




prevnext

bkm



back
top
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -