合宿三日目 その後
次の日はマシンバッティング。

御門の9球が最高で、他の皆はよくて7球。

特に猿野君は0球という悲惨な結果だった。

猿野君のおじさん越えのホームランはまぐれだったのかな?


バッティング練習あと、雄軍の発表がある。

「3年、牛尾御門」

御門が返事をする。

「3年、蛇神尊」

蛇神君が前に出る。

「2年、虎鉄大河」

Hi!と返事をする虎鉄。

「2年、猪里猛臣」

ハイ!と元気な猪里君。

その他の選手がよばれる。

一年生から選出されたものはいなかった。


1年の講義によって、2、3年連合軍対1年の直接対決がきまった。

対決の日は4日後。

マネージャーで話し合いをする。


「参ったな、監督から暇を出されちまった」

そう、監督は言ったのだ。

選手のことは選手でやる。

マネージャーは3日間はフリーだと。

「伊豆温泉巡りなんてどうですの?」

撫子は笑って提案する。

それもいいと思うけどねー。

『私、一旦帰るよ』

「どうしてです?」

『私の従兄弟がこの近くで合宿してるらしくて、そこに行ってこようかなと思ってねー』

昨晩届いたメール。

紀洋おじさんからのもので、伊豆で合宿をするとのことだった。

黒撰高校はマネージャーがいないようで、手伝って欲しいとのこと。

そのことをいうと、鶫は納得する。

「ああ、そういうことなら行っといでよ。私は残るよ」

「私は実家の手伝いで帰りますわ」

「私も残ります」

「俺も」

「私は一旦帰ろうかなー」

「私は残るね」

「もみじと凪がいるなら残る……かも」

マネージャーは各々発言する。

『それじゃあ、監督に報告してくるね』


監督の元に行く。

いつものようにタバコをふかしている。

「おお、どうだマネージャーは」

『帰る者は3人ですね。残るのは鶫とかの子ちゃん、1年の3人です』

「なんだ、お前は帰るのか」

監督は驚く。

私は残ると思っていたのだろう。

紀洋おじさんのことを話した。

『ということなんですよ』

「村中のやつも伊豆にいやがるのかよ、参ったな」

そういいながらも嬉しそうな監督。

「魁と由太郎にもよろしくな」

『もちろんですよ!』



prevnext

bkm



back
top
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -