合宿二日目その2
次の特訓メニューは100mバイアスロン。

マネージャー6人は100m先のゴールラインにいる。

ストップウォッチで計測するためだ。

私はボール拾いの他の選手からボールを回収する係。

遊人監督の近くに行くと、小声で話しかけられた。

「お前、前野球やってたよな?今でもこれ出来るんじゃねーか」

『さあ、キャッチボールならともかく、走りながら投げるのはどうですかねー』

そう言って笑う。

昔はよく魁と由太郎と野球をやっていたものだ。

いつの間にか一緒にできなくなっちゃったけどね。

体力的な問題で。


皆がボールを外す、もしくはスピードが遅くなってしまう中、御門が最後に走る。

いまのところスピードだけでは兎丸君が一番。

正確さではレギュラーが並んでるかなー。

まあ、御門だから全然心配してないんだけどね!

御門は走り出す。

初速こそ兎丸君に負けているものの、スピードが乗ると、同じくらいになる。

そして的に向かってボールを投げる。

御門のポジションはサード。

バッターが一塁に出たいと思う場合、もしくは
一、二塁に走者がいる場合、必ずと言っていいほど、三塁(サード)側にボールが転がってくる。

そう、サードはかなりボール捌きが重要なのだ。

そのサードを任されているということは、ボールのスローイングがとても上手いということ。

御門のボールは的の真ん中に。

続けて二つ目、三つ目。

そして四つ目はボール1個分。

御門は目を閉じた。

そして御門のボールは四つ目の的に命中する。

「タイムは11,58」

『兎丸君と一緒ですね』

御門の肩にかかっているバッグを受け取りに行く。

『お疲れ様、かっこかったよ、御門』

そう言って未月ちゃんに持ってもらっていたジャケットをわたす。

「普通のことだよ。練習は嘘をつかないからね」

『そうだね、御門野球ラブだもんね』

「それは君もだろう」


これで、二日目の特訓終了だ。


prevnext

bkm



back
top
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -