書状を開くと、慶舎はそれを読み始める。

そして少し口元を緩ませた。


それにしても李牧様の書状が届いたのは本当に良い時分だった。

あのとき外から声が聞こえなければ今頃私は慶舎に。

私はその場に座り込んで深くため息をついた。


足音が聞こえ、私はすっと立ち上がり、慶舎の方を見た。

『書状は』

「李牧様にはお見通しだったようだ」

何のことかわからずに、私は首を捻った。

慶舎はもう何もしないと言って寝台の側に腰を下ろした。

それを見て私も少し近寄って隣に腰を下ろした。

「もう一度、最初からやり直す」

『えっと…』

何を、と聞くのは野暮だろう。

私は尋ねることをせずに心を落ち着かせた。


「私は、名前を好いている」


そしてちらりと私の反応を確かめるようにこちらを見た。

「名前が私の世話係を任されたときは、この女は私を好んではいない。むしろ嫌っていると思った」

私は目を泳がせる。

李牧様をとられると思って、嫉妬心を抱いていたなんて言えない。

「しかし、あるときから私に対する対応が変化した。そして私に、とある言葉を言った」

そして慶舎は私の手にそっと触れた。

「今なら、私も言える」

そして私の手を握りしめる。

まるで、あの初めて会った日のように。


「私も、側に名前がいてくれて嬉しかった。だから、これからもずっと側にいたい」


握りしめられた手が微かに震えている。


私は慶舎の目を見つめる。

私はそんな風に慶舎を見たことがなかった。

でもそれは慶舎を男として見ていないとか、嫌いだとかそういうことではなかった。

近すぎて、気づかなかった。

気づかないふりをしていた。

家族だから、こんなに側にいたいと思っていた。

家族だから、一緒が楽しいと思っていた。

家族だから、そんな感情を抱いてはいけないと思っていた。


私は握られた手の上に片方を重ねる。

その手は温かく、太く、大きかった。

あのときとは全く違う。


『私も、慶舎のこと、好きだ』


少しはにかむように慶舎に笑いかける。

慶舎は暫く固まるが、決したように私を見つめる。

私はなにも言われなくても言わんとしていることが分かって、頷いた。

半年以上慶舎は話さなかったんだから。

表情で気持ちを読むくらいお手の物だ。


私はゆっくりと目を閉じた。

慶舎はそれを見て少し口元を緩めながら、その唇を重ねた。




あなたは自分の思いに耐えきれずに、

好いた人の気持ちを考えないかもしれません。

しかし、焦ってはいけません。

その気持ちを理解してください。

よく考えれば、分かるはずですよ。

…ほら、分かったでしょう?

考えれば相手のことを思いやれる。

先走ってしまうのはあなたの悪い癖ですが。

そう考えることが出来るのは、


あなたが愛しいと気づいたから


なんですよ。







back



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -