簡易的な陣が作られ、慶舎はその中に入った。

私は入口に座り込み、剣を抜いて右手に握りしめる。

警護は慣れている。

何年李牧様の近くにいたと思っているんだ。

配給の水と干し肉が手渡された。

慶舎用に酒と少し豪華なご飯もある。

「これは慶舎様に」

と渡されれば渡さない訳にはいかないではないか。

私は袋に入れた食料と水を手に、陣幕に手をかけた。

幕を開けようとしたときだった。

勝手に幕が開き、私はそこから出てきた人物の胸に顔からぶつかる。

『いったああ』

一番痛い鼻頭を押さえながらしゃがみ込む。

食料と水はなんとかぶちまけずに済んだ。

「すまない、大丈夫か」

中から出てきたのは。

『慶舎、なんでお前が出てくるんだ!』

てっきり甲冑を脱いで休んでいるとばかり思っていた。

確かに甲冑は脱いで、室内着になってはいるが、どうして自ずから出てくる。

『はいこれ、食料と水。慶舎の分』

私は袋を慶舎に押し付ける。

慶舎はここまで何も喋らずにその袋を受け取る。

そして、そのまま私の手を握りしめた。

『慶舎、どうした』

慶舎は何も話そうとしない。

ただその瞳で私を見つめている。

慶舎の瞳はとても綺麗だ。

慶舎がまだ小さかった頃から思っていたが、その眼は吸い込まれそうな魅力を持っている。

見蕩れていると、慶舎は黙って私の手を引いて陣の中に引き込む。

陣に入るか入らないかの瀬戸際で踏ん張っていると、副官がこちらに気づいた。

私が目で助けを訴えると、副官はふっと笑って「お盛んですね」と口を動かした。

お盛んなわけなかろうが!!

しかし向こうは男。

私の力ではかなわない。

私は敢え無く陣の中に引き込まれた。


そして気づけば慶舎は私の手首を寝台に縫い付けている。

『あの、慶舎』

慶舎は黙り込んでいる。

その様子が少し怖くて、私は暴れた。

『慶舎なにか喋って!怖いから!』

足をばたばたと動かすが、慶舎は少したじろいだだけで、退こうとはしない。

そして、慶舎は私の顔に近づいてくる。

唇が触れるか触れないか、そんな時だった。


「慶舎様!李牧様からの書状が届いております」


外から声が聞こえる。

慶舎の手が緩んだ瞬間を見計らって私はそこから逃れた。

そして伝令から書状を受け取りに外に出る。

動悸が止まらない。

心臓の音がうるさい。

私は平静を装った。

『ありがとうございます。慶舎様は今食事中ですので私がお預かりいたします』

伝令は安心したように私にそれを手渡す。

伝令に軽く手を振って見送ると、意を決して陣幕の中に入る。

そこには寝台の上で固まっている慶舎がいた。

私は距離を取り、書状を慶舎の側に置く。

『さっきのは無かったことにしてあげるから、何がしたかったのか言ってほしい』

もちろん、何をしようとしていたかわからない程生娘ではない。

そういう経験がないわけではないし、男に言い寄られたことが無い訳では無い。

ただ、あの状況は初めてだ。

慶舎はゆっくりと書状に手を伸ばす。

そして一言絞り出すように言った。

「悪かった」




あんなことをしてしまったのは



やっと素直になれたからで、



お前を怖がらせたかったのではない。


back



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -