世話係最終日。

私はそのことを慶舎に伝える。

『今までありがとう。私は今日で世話係を下りることになった』

そういった時だった。

明らかに慶舎の瞳が揺れた。

『もう李牧様のところにきて随分立つ。私がついていなくてももう大丈夫だから』

慶舎は目をそらしている。

拗ねているのだろうか。

なんだか、嬉しかった。

初めて子供らしい姿が見れた。


『慶舎』


そして私は初めて名前を呼んだ。

慶舎はぱっとこちらを見た。

その瞳は確かに見開かれていた。

驚いているんだ。

『私は世話係として失格だったかもしれない。慶舎のことを名前で呼んであげなかったし、慶舎に李牧様の教えを全然伝えてあげられなかった』

慶舎は黙ってこちらを見つめている。

肩が僅かに震えている。

私はその肩に手を置いた。

『私は、これを伝えたかった』

そして李牧様のようににっこりと笑った。

『慶舎の居場所はここなんだ、ここには慶舎が必要なんだ』

そして私は斜め上を見る。

『なんだか、ごめん。やっぱり李牧様のように上手く伝えられない』

そして肩から手を下ろす。

『慶舎は勉強も出来る。戦術を考えるのも上手い、馬術もできるようになった。剣術も』

そして私が今、本当に思っていることを言った。

これは私の本音だし、私が李牧様から言えと言われたものでもない。

『慶舎がいて、私は初めて学んだことがいっぱいあったと思う。今まで分かっていたようで分からなかったことも、再認識できた』

そしてあの時の李牧様のように、慶舎の頭の上に手を乗せた。


『慶舎、ここに来てくれてありがとう』


あ、なんだか泣きそうになってきた。

私はそれを我慢して慶舎の頭を撫で続ける。

別にどちらかがここから去るわけでも会えなくなるわけでもない。

ただ、いつも一緒にいたから、なんだか寂しいと思ってしまっただけで。

私は慶舎の目線に合わせていた位置から、腰を持ち上げる。

『あー言えた言えた』

すっきりした。

慶舎に伝えたかったことは伝えられたし、これで心置き無く世話係を卒業できるというものだ。


腰に違和感がある。

下を見ると、私の服の裾を慶舎が握っていた。

口が少し震えている。


「も……」


え。
今、慶舎。


「私、も……」


私は固まった。

慶舎の口から、音が聞こえる。

驚いた。


「あり、がとう」


確かに、ありがとうって言った。

半年以上口を開かなかった慶舎が。


『慶舎、言葉』

「…っ」


慶舎は私の腰に抱きついてくる。

えっ、待って。
心と頭が追いついていない。

慶舎が話した。


『り、李牧様に伝えなければ……!!!』




あの時、抱きついたのは



誰にも渡したくなかったからで、




その時からこの気持ちは、始まっていたのかもしれない。


back



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -