■ 出会い

「あらあら、アジアンね!」

マダムマルキンと名乗った女性は私を台に立たせると杖を一振り。

様々な採寸道具が私の周りを飛び回る。

それに目移りしていると、後ろから軽い笑い声が聞こえた。

その爽やかな男性の声に、私は慌てて振り向く。

そこにいたのは薄手のカッターを着たハンサムな青年。

『えっと、あなたは?』

「ほら、前を向く!」

マダムマルキンが私にぴしゃりと言い、私は急いで前を向く。

後ろにいた青年が前に回り込んでくる。

「僕はセドリック。セドリック・ディゴリーだ」

はい!終わりよ!と台から下ろされる。

『セドリックよろしく。私はユウリ・カミヤマ、日本人だよ』

「よろしくユウリ。日本人には初めて会ったよ。今年からホグワーツに?」

うん、と頷く。

『色々あって、今年からホグワーツに編入するんだ』

そう振舞えと言われていた私は、スネイプ教授と作り上げた設定を思い出す。

「そうなんだ、何年?5年だったら嬉しいな」

『私が13歳だから3年かな』

セドリックはとても残念そうに肩をすくめる。

「残念だ、せめて同じ寮になりたいな」

マダムマルキンから制服と通常時のローブ3着、マント、帽子を受け取ると代金を支払う。

それらを全てバッグにいれる。

「すごいバッグだ」

『これ、私の保護者からプレゼントに貰ったんだ』

そういってバッグを撫でる。

スネイプ教授から初めての贈り物だ。嬉しくないはずがない。

「そうだ、良かったら良かったらパーラーでアイスでも食べない?ホグワーツのことを教えてあげられるんだけど」

ふと外で待っている短気な教授が浮かんだ。

『ご、ごめん!外に保護者がいて、すぐに行かないと怒られちゃう』

セドリックは走ろうとする私の手を掴む。

「待ってくれ!手紙を送ってもいいかな」

懇願するような灰色の瞳。

私は頷くしかなかった。

[ prev / next ]
back
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -