■ 兄弟、白の三男を眺める

長い廊下を歩く私達の目には大きな庭が見える。

その庭には青龍偃月刀を振り回す白龍。

『頑張ってるねー白龍。あ、先に行っててよ三人とも』

「はいはい。行きましょうか、えっと」

シャプールは再度自己紹介をする。

先程のように堅苦しくはない。

「シャプールとイスファーンと申します」

「そうそう、シャプールとイスファーン、行きましょう。アスラが自由なのはいつものことですから」

兄弟は心配そうに私を見上げるが、私は大丈夫大丈夫と言って先を急がせた。


三人が行ってしまってから、私は庭に下りる。

一心不乱に青龍偃月刀を振る白龍はまだこちらに気づかない。

熱心だよねー。

私は剣を抜く。

そして背後から斬りかかった。

すぐに受け止め偃月刀の柄を両手で持ち、白龍はこちらを見た。

「アスラ、何のようですか」

『白龍は未だに敬語が抜けないね』

上段切り下段切りと連撃をしながら話す。

「練紅炎…兄様と仲良くしている輩と話すことはありませんよ」

私はため息をつきながらさらに攻撃の手を早める。

『同じ練家だから、私は君の家臣でもあるんだよ。だから仲良くして欲しいな』

白龍は受けるだけで、こちらに反撃しようとはしない。

「誰が仲良くするか」

ぎっとこちらを睨む白龍。
反撃をしてくる。

うーん、やっぱり白龍って危険だよね。

少しそんなことを思いながら、白龍の刀を受ける。

「特にあなたは何を考えているのか分かりません。王族に仕えていながら敬語を話さない。本当に仕えているのですか」

『ああ、それは私の頭が悪いからであって深い意味は無いよ』

けらけらと笑うと白龍は反撃をやめた。

「もういいです。行ってください。用事があったのではないのですか?」

私は紅炎の事を思い出す。

『そうだった。完全に忘れていた』

「バカですか」

『バカで悪いね』

それじゃあと急いで廊下へ戻る。


「なんなんだよ、あいつ」



prev next

back
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -