■ こんにちは、双剣将軍

ダリューンに話そうとした時だった。

もう出るぞ、との声が聞こえ、私達はそのまま馬を走らせた。

ファランギースに言うタイミングを失い、私は馬を駆る。

ペシャワールまであと2kmもない。

深い渓谷を直進することは難しい。

私が運べば一瞬なのだが、それは人目に付く。

下に降りて、流れが緩やかなところを渡ろうとした時だった。

伏兵がでてくる。

エラムとアルフリード、アルスラーンを守るように私達五人は戦った。

ダリューンが敵の何者かと話している。

知り合いなのだろうか。

その男を追ってダリューンはその場を離脱しようとするが、それはアルスラーンからダリューンを遠ざけるための男の策であった。

ダリューンはその意図に気づくとすぐに踵を返す。

アルスラーンが狙われた。

ダリューンは一騎を倒すが、その逆側から別の一騎。

アルスラーンに振り下ろされる剣。

間に合わない。

そのときだった。

鷹が一羽急降下し、その一騎の男を襲ったのだ。

「アズライール!!」

アルスラーンは叫ぶ。

どうやら知り顔らしい。

「みんな、キシュワードがそばにいる。援軍を連れてきてくれるぞ!」

それで私達五人の士気は上がった。

敵兵が油断したところを剣で薙ぎ払う。

そして、崖上には多くの馬の影。

キシュワードが来てくれたのだ。

「王太子殿下を守りまいらせよ!全軍突撃(ヤシャスィーン)!!」

その声とともに五千はあろう騎馬隊が尾根を駆け下りる。

敵は逃げるしかなかった。

キシュワードであろうらしき男がアルスラーンの近くによる。

双剣を背にしていることから、双剣将軍キシュワードであることは明白だった。


そしてやっと私達は東の城壁、ペシャワール城塞へたどり着いたのだ。

prev next

back
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -