■ 兄弟、頑張ってるかな

「次の戦は大きくなる」

そう言ったのは紅炎の家臣である黒惇。

紅炎は頷いた。

明日から始まる戦の軍議だ。

私は隅の方で紅炎の剣を磨いていた。

ここ数日ずっと鍛錬をし続けていた。

アシュタロスとアガレスはやはり好相性だった。

ヴィネアとアシュタロスの技は最後まで思いつかなかったが。

ただの剣技はレラージュで、水場ではヴィネアで、特殊な相手はアシュタロスとアガレスで。

というのが私の考えた簡単な戦術。

他はファナリスの力でなんとかなる。

「聞いていましたか、アスラ」

紅明に呼ばれる。

『あ、ごめん、聞いてなかったよ』

けらけらと笑うとしっかりしてくださいと怒られた。

「相手はあなたの素早さにはついてこられない。だから相手の足並みを乱してください。そうすれば騎兵や歩兵が輝けるでしょう」

『分かった』

どうやら今回の私の役目は撹乱らしい。



次の日の早朝、紅明を軍師に、紅炎を大将軍に、紅覇を将軍として一団は出発した。

「今日こそダンダリオンの眷属となってくれればいいのですが」

『五つの眷属器なんて、私の魔力がもたないって』

笑うと後ろの馬に乗っていた紅炎がこちらに気づく。

「フェニクスもいるからな」

うげ、と再度笑う。

『フェニクスの眷属になればかなり戦いが楽になるよね』

回復できるしーと私は続けた。

ダンダリオンは空間移動の能力。
魔力の消費も激しそうだ。

「一つ戦術を授けよう、アスラ」

紅炎の言葉に耳を傾ける。

「アシュタロスは魔力から炎熱を生み出す」

私は頷いた。

分かってるって。

「そして逆も可能だ」

『逆……ってことは焚き火があればそこから魔力が貰えるってことだよね』

少し賢くなった気がする。

そう思ってドヤ顔をしていたら、そうではないようだ。

「都合よく焚き火なんてあるわけない。アガレスを使えばいい」

『なんで、アガレスって大地だよね。できてマグマを出すことしか出来ないよね』

紅明はこちらを黙って見つめる。

紅覇は耐えきれずに吹き出した。

「……マグマは熱だ」

あ。

そういうことか。

私は紅炎の言いたいことがやっとわかった。

『魔力が尽きる問題は解決ってことだね』

紅炎はためいきをついて大きく頷いた。


戦場につく。
早朝から出撃したのに、もう日が真上に登っている。

私は撹乱が目的。

突撃合図がかかる前から敵陣に一人乗り込む。

今日はこないだのような無茶はしない。

遠くから紅炎がこちらを見て言う。

「帰ってこい」

これは先日の戦でも言われた。

私は返答のかわりに笑った。

紅明がぽんと肩に手を乗せる。

「武運を」

私は頷いた。

紅覇が私の横に並ぶ。

「魔力不足にはならないから、怪我だけはしないでよね」

ぼそっとつぶやかれた言葉に私は苦笑した。

そうだね、あと怖いのは怪我だけだ。

遠くから紅炎の声が響く。

「先鋒、出陣」

その言葉を聞くと同時に足に力を入れてレラージュを発動させる。

敵の懐に適当に入り込み、かまいたちのように切っていく。

おそらく切られた側は何が起こっているかすら分からないはずだ。

「ひいい」

「いてえよお!!」

あちこちから苦悶の叫びが上がる。

もちろん敵陣は急に現れた見えない敵の姿に慌てる。

そこに紅炎の一団が突撃するのだ。

こちらが勝つのは当たり前だ。

レラージュを解く。

久しぶりの戦だからすこし張り切りすぎたようだ。

どっと疲れが押し寄せてくる。

『やっぱ一人の鍛錬じゃ実戦とはほど遠いもんね』

独り言を言う。

遠くでは紅明の指示がとび、そのたびに兵が供給される。

私は紅炎の言っていた魔力供給を試す。

アガレスで地面からマグマを出し、そこからアシュタロスで魔力を吸い取る。

うん、さすがだ。
上手くいった。

私は後方支援に回るために紅明の元へ急いだ。


紅明の陣が見えてきた。

レラージュを使っていないとはいえ、ファナリスの身体能力は高い。

陣につくとその天幕に入る。

「アスラ!お疲れ様です」

紅明と紅炎が私を迎える。

『怪我してないよ。かなり慎重に戦ったからね』

そう言って笑うと、紅明が見ている軍略図を見る。

「今はこちらが押しています。あなたの撹乱が大きいでしょう」

『レラージュを使っていたからね』

「あれは反動が大きい。いざと言う時にしか使わないのが賢明だ」

紅炎は眉を寄せる。

反動が大きいのはさっきなんとなく分かった。

だからここまでは使わずに来た。

そのことを二人に伝えると驚かれた。

「少し賢くなってますね」

「本能だろう」

そう、明確な理由は分からなかった。
ただなんとなく使えば疲れるなと思っただけだ。

紅炎はさすがによく分かっている。

その一瞬だった。

なにか変な匂いがする。

私は咄嗟にアガレスを発動させた。

そして地面を隆起させ、土の壁を作る。

壁に突き刺さる鈍い音。


「ちぃっ」


外から聞こえる男の声。

私はアシュタロスを発動させ、土壁を突破した。

空中に浮かぶのは仮面の男。

「雷魔法をつかうとよく気づいたな」

『なんとなくだよ』

私はその男を睨む。

空中に浮かんでいる男の隣には雷の槍。

これが二人に刺さっていたと考えると寒気がする。

二人を守らなければならない。

絶対に。

私のペンダントと耳飾りが光り輝く。

しかし私の耳と首元という見えない位置にあるそれに、私が気づく事は無かった。

紅炎が魔装をする。


私は跳び、相手は私に向かって雷の槍を放つ。

それをアシュタロスで弾き、その男に向かって一閃。

「アスラっ!」

紅炎の声が響く。

「後ろです!」

続けざまに紅明の声。

後ろにあったのは、もう一本の槍だった。

「死ね」

耳元で男の声が響く。


雷の槍が服を貫通するのがわかる。

そして私は、消えた。

prev

back
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -