■ 避暑のススメ

『マツバさーん』

ぐたりと僕の背中にもたれかかってくるのは、僕の恋人兼トレーナーである○○。

○○はモンスターボール印のうちわを片手にパタパタと風を送っている。

「暑いよ、○○」

『暑いからどうにかしてー!』

○○が持っているポケモンに水タイプと氷タイプはいない。

○○は炎と格闘を愛するトレーナーなので、パートナーたちと触れ合うことすらできないのだ。

「仕方ないなぁ」

僕はモンスターボールからゴースを出した。

ゴースはきょとんとした顔で僕らを見比べている。

『あ!ゴース!久しぶりだね』

ゴースは嬉しそうに○○に擦り寄ってくる。

『うーん、やっぱりゴーストタイプの近くにいると寒気がするね』

それでいいのか。

○○のセリフに僕とゴースは顔を見合わせた。

『うん、やっぱりヤナギさんのジムに行ってくる!』

すっくと立ち上がった○○。

ゴースは慌てて○○から離れて僕の肩へ。

「ジムをくつろぎの場にしないでくれよ」

僕は笑った。

『挑戦するっていえばヤナギさんも許してくれるもんね!』

○○はニコリと笑い、自分のモンスターボールからフワライドを出す。

このフワライドは僕がフワンテの卵を孵して、それを○○のガーディと交換したのだ。

「やあフワライド、元気かい」

フワライドは嬉しそうに僕に擦り寄ってくる。

ゴースが少し嫉妬していた。

『さあフワライド、ヤナギさんのとこに行こう!』

○○はフワライドに乗ると、そらをとぶでチョウジタウンへと飛び立ってしまった。


「元気な恋人を持つと、大変だねゴース」

ゴースはまったくだと言うように、僕を見て頷いた。


back

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -