blogというよりスポ魂な呟き
16.6.15 (01:36)
中国四千年の歴史ヨー


こんばんは。
中国語と中国の歴史と中国文化を必死こいて勉強している梅枝です。

せっかくキングダムというとても面白い漫画があるので、中国文化を一から勉強しております。
すると出てくる出てくる小説との矛盾。

中国人の友達二人から、めちゃくちゃダメ出しされました。
「梅ちゃん、中国はお茶うけのお菓子なんてないヨー」
「そうだヨー、饅頭なんて朝しか食べないヨー」(一部脚色しております)

なん…だと…!?

短編小説で慶舎と夢主おやつに桃饅頭食べてますけど!?

「も、もしかしてそんな家庭もあるかもしれないから」
とフォローを受けました。

中国文化奥が深い……。
中国人が秦始皇帝について暴君とめっためたに言うのを聞くのも辛かった。
どうも中国では始皇帝=悪者のようで。
キングダムはキングダムだからね!
政は政だよね!!

今日も私は元気です。
小説ちょいちょい書いてます。
気長にお待ちください。


comment : 0

↑nextprev↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -