ガシャン、と音を立てて飲み物が落ちてくる。
金持ち高校でも自販機はあるのだ。
俺はそれを取り出して飲み始めた。テストが終わったご褒美だ。
テストが返されるのは来週だが、勉強したお陰でいつもより良い点なのは確信していた。



「和哉ー!」

「お、大和」



大和が手を振りながら此方にやって来た。テストも終わったことだし、これから心置きなく大和の総受けを見れるな。と缶ジュース片手にニヤニヤした。
「俺を置いてどっか行くなんて酷いじゃねーか!」大和が可愛い顔で怒るので、俺はそのサラサラふわふわの頭を撫でた。



「ごめんごめん、これ飲んで落ち着け」



俺は冗談で飲み掛けのジュースを差し出す。大和の動きが止まった。
飲み掛けなんていらない、とつっこんで欲しくてウズウズしていれば、何処かから出てきた手にジュースを奪われた。



「ひ、日比谷!」

「へへ、仕返しだ!」



そう、悪戯っぽく笑った爽やかは俺のジュースを全て飲み下した。「日比谷!!お前、絶対許さないからな!」大和の叫び声と爽やかの笑い声が廊下に響いた。








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -