「来週はもうテストだぞ。赤点の奴は補習だから」



帰りのホームルームで担任が言った言葉に、俺は目を点にした。



「テストかぁ嫌だなぁ!」



ホームルームが終わって、早速近くにやって来た大和が言う。俺にはそんな軽口を叩ける程の余裕などなかった。
今日は火曜日で、来週からテスト。もう時間に余裕などないじゃないか!
とりわけ頭が良いわけではないため、勉強しなければ当然点数は悪くなる。しかし、一人で勉強をして、うまいこと行った試しがない。



「どうしよう、誰か勉強教えてくれよ…」



机に突っ伏して嘆く。
すると、ぽんぽん、と肩を叩かれた。俺は顔を上げる。



「和哉、大丈夫か?」



大和が心配してくれているらしい。俺は一応頷くが、嘘だ。全く大丈夫じゃない。
大和は頭良かったかな、と尋ねてみる。大和はおどけたような表情で頭を振った。



「でも藤堂がなんか教えてくれるとか言ってた気がする」

「副会長が?」



俺はぴくりと反応する。
…副会長、絶対頭いいよな。俺は口を開く。「でも」しかし、大和の言葉に遮られた。



「でも、風紀委員長に生徒会室に行くなって言われたんだよな」

「うん、それは俺も言われた」

「でもさ、藤堂は生徒会室で勉強しようって」



それはつまり…、勉強を教われないってこと?








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -