「…大丈夫?」

「あ、はい…ありがとうございます」



助けてもらったお礼を言えば、書記は嬉しそうに破顔させた。なんか愛でたくなる顔だ。癒される。

そう、のほほんとしていたら、重大な事に気がついた。

……会計と絡んでいない!

寧ろ喧嘩腰だった。会計の俺に対する印象は元々悪かったが、今回の一件で最悪だ。
どうしよう、会長に知られたら怒られるよな。下手したら、俺様止めるかもしれない。…絶対に嫌だ!



「…百面相」

「へ?」

「顔、面白い」



面白いとは失敬な。
クスクス笑う書記が不愉快で、しかめっ面になる。すると書記は慌てて口を開いた。



「ちが、悪い意味じゃ、怒らないで」

「…怒りませんよ」



なんだか書記のわたわたする様子に、子犬のカズを思い出す。
会計に絡めなかった事を再び忘れそうになっていると、誰かに腕をひかれた。
突然の事に、体がぐらつく。その腕をひいた人物に寄りかかってしまい、慌ててその人物を見上げた。



「なにしてんすか、書記さん」



笑顔を書記に向けた、爽やかくんがそこにはいた。その笑みは目が笑っていなかった。








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -