カレーの材料の入った袋を手に下げて、間野と二人で歩く。
気づけば辺りは橙色に染まっていた。



「…じゃあ俺はこっちなんで」



間野から離れ、交差点に向かおうと足を動かせば、すぐにそれは叶わなくなった。
俺の手を握った間野は、変わらない人懐っこい笑みを浮かべている。



「タクミ、送るよ」



思わず顔を見つめる。

…男を男が送る?

必要無いだろう、と意味も込めて瞳を見つめれば、「こっちだよね」そう言って間野は交差点に足を進めた。
俺は口にだす事も出来ず、何処か他人事のように引かれる自分の手を眺めていた。









「へー、ここがタクミの家かー」



感慨深いと言ったように間野は俺の家を仰ぎ見る。

あれよあれよといつの間にか俺は自分の家についていた。
もちろん、送ると言い出した間野と一緒にだ。

まさか家に上がったりしないよな。
俺が間野に訝るような視線を投げ掛ければ、間野は眩しい位の笑顔を浮かべた。



「せっかくだからお邪魔しちゃおうかな」

「やっぱり!」



俺の悪い予想は、見事ど真ん中に的中。
玄関へと足を運ぶ間野の腕を掴もうとするが、既に遅かった。

ガチャリ

扉が開く音に、俺の思考が鈍る。
嗚呼、これなら無理にでも送ってもらうのを断るべきだった。








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -