『ストーカーと接触してしまったら、下手に相手の感情を逆撫でず、話を合わせることが重要です。それから――――』



女優のストーカー被害の話から、いつの間にかストーカー対処法になったテレビを聞き流す。司会者の犬面を一瞥してテレビを切った。
俺なんかにストーカーなんてつくはずないから、違う番組を見ればよかった。
ぼんやり頭で考えながらコートを羽織る。
時刻は23時すぎ。小腹が空いたので、俺はコンビニに向かうことにした。






コンビニで買った物を引っ提げて、俺は比較的に軽い足取りで夜道を歩いていた。

後ろから足音が聞こえた。
カツカツ、と俺の音と混じって。

最初は気にしなかったが、十分以上立っても足音が消える事はなくて、次第に俺は焦り始めた。気味が悪い。
少し足を早くしてみた。後ろの足音も早さを増す。

確信した。

ついてきてる。

俺は走った。
あまり早くはないが、しないよりはましだ。無我夢中で走り、家の目前で足を止めた。
周囲を見渡す。
どうやら、ついてきてはないらしい。安堵の息をもらし、俺は足を進める。
その時、いきなり伸びてきた手により、俺は殴られ気絶した。









目を開く。
見慣れた天井に、俺の感覚は徐々に覚醒していった。

(確か俺はコンビニに行った帰りに、……。)

慌てて飛び起きる。
辺りを見渡せば顔の綺麗な男がすぐ脇に座っていた。
誰だよ、こいつ…。



「あ、目が覚めたんだね。よかった…少し力を強くし過ぎたみたいだったから」



俺の頬を撫でながら、イケメンは恍惚といった表情でそういった。途端、俺の背中が粟立つ。
こいつ、ヤバい。

ふと、頭を過るのは先ほどテレビで見ていた犬面だった。

『…――感情を逆撫でず、話を合わせる―…』

いや、でもこいつがストーカーと決まったわけじゃない。もしかしたら、倒れていた俺を運びに……いや、なんで家知ってるんだよ。
考えれば考えるほど、思考はダメな方に運ばれて行く。ダメだ、頭が痛い。



「貴士ってばメールも電話も無視なんだもん。本当に心配したんだから。でも元気そうでよかった…」



なんで名前知ってるんだ。
確かに、最近知らない番号からの電話や気味が悪い内容のメールが頻繁に来ていた。迷惑メールだろうと思って無視していたが、まさか全部こいつの仕業だったのか?
ストーカーが自分につく事なんてないと思っていたのに、正にその日にストーカーと接触してしまうとは。



「あれ、貴士どうしたの?何か怖いことあった?ねぇねぇ、」



お前が怖いんだよ。
なんて、声には出せなかった。
口の中がカラカラに渇いていて、不愉快だ。

思い浮かぶ犬面。『話を合わせる』

――そうだ。



「だ、いじょうぶ。メール返せなくて、ごめんな」



俺が話を合わせて返事を返せば、イケメンは嬉しそうに頬をほころびる。
犬面が言っていた事は間違ってなかったらしい。



「ううん!いいんだ、その言葉が聞けて安心したよ」



ぎゅう、と慈しむような優しい抱擁。耳元に感じる息づかいは女に対するそれと同じだった。
気持ち悪い。



「けど、」



地を這うような低い声。
嫌な予感を刺激され、俺の体が震えだす。



「嘘はダメだよ?ねぇ、貴士?」



優しい抱擁は一転し、力強く抱き締められた。五臓六腑が締め付けられるような、息苦しさを感じた。



「だってだって、貴士が僕を知るはずないよ。僕は見てるだけだった。だからだから、貴士は嘘吐いた。嘘つき。…あぁ、そっか。さっきのテレビに影響されたんだね、貴士は流されやすいから…」



こいつが何を言っているかなんて、とっくに俺の耳には入らない。

(…なんだよ、言ってることと全然違うじゃん)

犬面を思い浮かべ、俺は何かを諦めたように目を閉じた。



--------------------

自分がストーカーだと自負するストーカー
無駄に長くなりました








第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -