次の日、早速部活に向かおうと足を動かす。
峯と井藤は後からくるそうだ。

昨日も来た教室をあける。
誰もいな、



「うっお、」



…誰かいた。

そこにいたのは、上半身裸の、イケメンだった。最近、よくイケメンをみるなぁ、と思わずその顔をまじまじと見てしまう。
その人は、「いやん」なんて低い声を出しながら胸元を隠した。隠すもの無いだろ。



「もう、着替えるんだからあっち向いてよっ」

「はぁ、すみません」



なんでオカマ口調?と思いながらも、特につっこまず彼に背中を向けた。「ツッコめよ!」と言いながら、彼は着替えているのか服の擦れる音が響いた。

少しして、肩を叩かれて後ろを見れば、やたらと胸元を空けてシャツを着ていた。
イケメンがやっているからか、可笑しく見えない。
俺がやったらイタイだろうな。



「もしかして、君が新しく部活に入る子?」

「え、たぶん…」

「そっかぁ!俺はね、米良逸っての。すぐるんって呼んでね?よろしくー」

「あ、鈴木ですよろしくお願いします」



緩いしゃべり方を聞きながら、米良を見上げる。

彼は誰なのだろう。

峯が言うには、この部活には幽霊部員がいるらしいが、この人がそうなのだろうか。
そんな疑問を浮かべつつ、米良を見つめていたら、米良は気まずそうに頬を掻くと頬を染めた。



「そんなに見つめられると照れちゃうなぁ?」

「あ、ご…ごめんなさい」



慌てて目をそらせば、二人の間に少し沈黙が流れた。
き、気まずい。

――ガラガラ



「うわー珍し、米良さんがいるー」

「お、峯だ。おひさー」



部室に入ってきた峯が声を上げた。後ろに井藤もいる。
米良は笑顔で手を振りながら峯に近づいて行った。



「米良さんたまには部活来てくださいよ」

「うん、これからは行くよ。ね、鈴木」

「?はい?」



なんで俺に言うんだ。
何となく合わせるように返事を返す。
神妙な面持ちの峯が、何かに閃いたような顔をした後、にっこり笑った。



「鈴木やっぱり面白いなぁ」

「な、なんで?」

「ふふ、何となくね。なぁ井藤、面白くなりそうだよね?」

「…うっさい」



井藤は眉間に皺を寄せた。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -