あの目がきらいだ。
なんもかんも見透かしたような目。
初めて会ったときの、他人にキョーミなさそーな目。
からかったときのちょっと(いやかなりか?)怒った目。
タイマンの時の強い目。
バカにしたよーに見てくる目。
なにかやらかすと向けてくる呆れた目。
すっげームカつく!!
…たまーに見せる寂しそうな目は苦手だ。
それと、鏡越しでちらっと見た時はだいたいやさしい目をしてる。それも苦手だ。
シ、シてるときの目も…あれは反則だ!
その…ほんと苦手なんだよ…くすぐったくなるっていうか、体がカーッてなって…あーもうこの話は終わり!!


声もきらい。
低くてボソボソ何言ってるかわかんねーし。
なにかといえばすぐバカにするし。
オレが耳弱いの知っててわざと近くでささやくんだあいつ。
ほんとムカつく。
……あの声聞くとホッとする自分にもムカついてるけど。


外面がいいのもきらい。
ほんとは抜けてるとこもあるのに、外じゃ全然そんなとこ見せねーし。
寝癖そのままにしたり、寝間着のままコンビニなんてザラにある。
休みの日なんてヒゲそらねーし、オレが掃除しねーとすぐ部屋の中汚くなるし…けっこうズボラなんだぞ!
…まーでも、スキだらけなとこ他のやつに見せてたら、それはそれで…イヤだけど……。


オレがよそでケンカしてくるとすげー怒んのもきらい。
心配しすぎなんだよ。
オレが負けるわけねーのに。
ケガしてないかとか、痛いとこはないかとか、めちゃくちゃ細かく聞いてくる。
うっとーしいとも思うけど、ちょっと嬉しかったりもする……いやまて今のナシ!!嬉しくねー!!嬉しくねーから!!


図体がでかいのも気に入らねー。
自分がちっぽけに感じてなんか情けなくなる。
オレが上に乗っかってもなんでもねーって顔するんだ。それがすげームカつく。
頭撫でられるのもやだ。なんかガキ扱いされてるみてーだし。
…でもあいつの背中にもたれるのは…きらいじゃない。
でかいし、オレが寄りかかっても押しつぶされねーし…うん、きらいじゃない。


一緒に格闘技見るのも、まあきらいじゃない。
あいつはその道の元プロだから技の解説とかしてくれるんだけど、分かりやすいしなかなかいいもんだぜ。
注目してる選手が勝った時は年甲斐もなく喜んだりしてさ。
まだ未練あんのかなって思ったりもするけど、そーいうわけでもねーらしい。
でもやっぱそーいうの見たあとは体動かしたくなっちまうみたいで、その……いやなんでもねー!!


あーいうナリでけっこう寂しがりだ。
まあそこはしかたねーって気もするけど。
朝起きたらだいたい抱き枕にされてる。
しょーじき、苦しい。
腕重くて身動きとれねー。
あいつが寝てるときはだいたい眉間にシワがよってるから、指で伸ばしてやる。
どーせくだらない夢でも見てるんだろうからな。
でもいつだったか、寝言で名前呼ばれた時すげードキドキした。
嬉しそうに呼ぶなよばか。
普段顔に出ない分そーいうとこ分かりやすいよなほんと。
…まあ、それなりに長く一緒に暮らしてるから、何考えてるかなんてだいたい顔見りゃ分かるようになっちまってんだけどよ!


正直、オレはあいつに負けたことがショックだった。
そっから初めて追いかける側になった。
なにをするにも気になって、気づいたら目で追っていた。
2回目のタイマンでも負けて、あいつが街を出たとき、心に穴が空いた気がした。
ビトーに言われた時は否定したけど、今思うとさびしかった。
あいつ以上にオレとやりあえる相手なんていないと思ってたし、実際いなかった。

だから会いにいったんだ。
考えるのは苦手だし、会いたいと思っちまったから。
あいつのこと見つけた時、空いてた穴が埋まるのを感じた。
そのときに分かったんだ。
あいつじゃなきゃダメだって。
そっから色々あったけど、今はこーして一緒に暮らしてるし、これからも一緒にいると思う。
…あ、あいつがそばにいるのは別に、いやじゃねーしな。


あ!でもよ!
なにかにつけてバカにすんのもいい加減にしろよ!言っとくけどおめーもたいがい頭わりーんだからな!分かってんのかコノヤロー!


おしまい。



back