やさしいね




まもなくして着いたのは、大きな屋敷だった。その外観は、まさに壮大。まるで城のような館だとフィノは思った。滑らかな石畳を歩きながら、フィノは忙しなく目をキョロキョロさせていた。しかし、その余裕もクロコダイルが歩き出した瞬間になくなることになる。


「く、クロコダイルさんっ」


彼の歩みは、あまりに速かった。「待って」と言っても、こちらを振り返りもしないし、立ち止まりもしない。帰りの車内でも、無視され続けていたフィノは泣きべそをかきながら、その背中を追いかけた。

クロコダイルに追って、辿り着いたのは一つの大きな部屋だった。そこで漸く彼は振り返った。フィノは肩で息をしながら、潤んだ瞳でクロコダイルを見上げた。


「クロコダイル、さん?」

彼はじっと見下ろすばかりで何も言わない。フィノが小首を傾げて、見つめ返すと、クロコダイルは舌打ちをして、くるりと背を向け、ドアノブに手をかけた。


「ま、待って!クロコダイルさんどこかに行っちゃうの?」

「うるせェ。俺はまだやることがある。てめェは風呂にでも入ってこい」


風呂ならそこだ、と部屋の隅にある扉を指す。フィノは素直にそちらへ足を向けた。


「……おい」


突然、勢い良くバサリと投げられた白いYシャツ。慌ててフィノがそれをキャッチする。ふわり。清潔な香りがした。


「それでも着てろ」


広げたシャツは明らかにクロコダイルのものだった。


「あとは好きにすればいい」


それだけ告げて、クロコダイルは既に踵を向けて歩き出していた。パタンとドアが閉まって、部屋に静寂が訪れる。


「やさしいなぁ」


フィノはくすりと笑った。人は見かけで判断してはいけない。ミス・オールサンデーの言う通り、無視していたのは照れていただけだったのだ。きっとそうに違いない。

フィノはうんうん頷いて、真っ白なシャツと共にシャワールームに消えた。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -