「好きだ」

「嘘つき」

「嘘じゃねえよ」

「嘘つき」

「好きだ」


懲りずにもう一度同じことを言えば、なまえは困ったように笑った。そんな顔をされると、なんだか妙な気持ちになる。細い肩にかかっている髪を一房すくって、くるくると指に巻きつける。けれど、それはすぐにこの指をすり抜けていった。


「ローのことは、嫌いじゃないよ」

「…………」

「でも、そんな簡単に人を好きにはなれないよ」


ローだって、わかっているでしょう。そう言ったなまえはもう笑っていなかった。そっと胸に手を当てて、俯いている。きれいに並んだ睫毛にドキリとさせられた。


「わたしは………」


掠れた暗い声が、言葉を紡がんとしていた。俺はその顔に視線を注ぎ続ける。微かに開いた唇は、女の色をしていた。


「ユースタス屋が好きか」


ぷつりと。柔い肌に刃を立てるような。ぷくりと血の玉が生まれるのを、じいっと見ているような。そんな気分で、俺はなまえを見つめていた。なまえは、頭を上げて、その瞳を揺らめかせた。赤い唇が微かに震える。そして、また俯くと、なんでもない返事でもするようになまえは「うん」と頷いた。