Main | ナノ
突き刺すような強い光が、揺れるカーテンの間をくぐって目蓋を刺激する。
眩しい。
ゆっくりと目を開くと、タイル貼りの床が、キラキラと光っていた。
こんな、なんてことないものまで綺麗だと思えるなんて、私は恵まれている。
なんて、寝惚けた頭は、感慨にひたりやすい。
ぼんやりと部屋の中を見渡していると、木の軋む音がした。


(誰だろう、私だけのはずなのに)


誰かが、階段を上ってきているようだ。
嫌な予感が頭を過る。
体が硬直した。


(鍵を閉め忘れた?強盗、とかだったら、どうしよう)


片耳を枕に乗せているから、自分の鼓動が大きく聞こえる。
胸のあたりに置いた手をギュッと握りしめた。


「name?」

「…え?」


この声は、ヒソカさんだ。
頬を、大きな手が撫でる。
ゆっくりと、その手の先を見ると、確かにヒソカさんがいる。

ああ、そういえば昨日、日がくれる頃、帰って来たんだっけ。
なんだか、怒っていて、家に戻って、それから…


「おや、熱くなってきた。思い出したのかい?」


夕べのこと


色気を含んだ声音で、ヒソカさんは言う。
楽しそうに目を細める様は、寝起きの私には刺激が強すぎる。

目眩が、しそうだ。

そう思って目を細めると、頬に触れていた手が、今度はそこをつまんできた。
…少し痛い。


「ほら、もう起きて君もシャワーを浴びなよ。今日はビーチに行って、メルカド・モデーロに寄って帰るんだから」

「あ、そうなんですね」

「それとも、僕がシャワー、浴びさせてあげようか?」

「え?!いや、大丈夫です!うっあ!いたっ」

「クックッ」


ベッドから急いで降りようとしたら、あまりの腰の痛さに転がり落ちた。
月のものがきた時でさえ、こんな鈍痛には襲われない。


「あれくらいで立てなくなるなんて、先が思いやられるねぇ」


溜息をついて言うわりに、目は弓形になって愉しそうだ。
床に転がる私の身体に、するりと腕を回して起こすと、支えながら立たせてくれた。
ヒソカさんからは、私の使うシャンプーの香りがする。


「ほら、シャワールームまで連れて行ってあげるよ。特別だ」

「…ありがとうございます」

「大丈夫、そのうち慣れるから」


慣れる、とは何のことだかは、もうこの際考えるのはやめよう。

とにかく今日は、あの輝くビーチへ行けるのだ。
どこまでも透き通る青が眩しい、あのパライアへ。



- 05 -



|
main