Main | ナノ
ヒソカさんは部屋の灯りもつけずに、バルコニーへ出た。


「久しぶりだね」


しばらく夜景を眺め、振り返ると温度のない声でそう言った。
街の仄かな灯りが逆光になって、彼がどんな顔をしているのかはわからない。

静寂のなかに、遠くで銃声が鳴り響いて、サイレンの音が児玉した。



「ラスタファリアンって、本当に菜食主義なのかい?」



なにかがつかえてしまったような私の喉が、震えることはない。
脚は重石を乗せたようにびくともしない。



「よっぽどヘルシーなパンを作るんだろうね。それとも、ガンジャ入りかな」



やけに、彼は饒舌だった。
たまにしか会わないけれど、そんな気がする。

すらすらと話しながら、ひた、とこちらに一歩踏み出してきた。
ヒソカさんはこの家に来ると裸足になるのが常だ。



「……彼とは、どこまでいったんだい?」



足の裏が、床のタイルにくっついては離れる音がする。



「彼とのセックスは、」



急に体が後ろに傾いて驚き、私はぎゅっと目を閉じた。
私の背中は、激しくタイルとぶつかりあったようだ。
じんわりと、熱を持った痛みが後からやってくる。



「どんなかんじだった?」



そっと瞼を上げると、すぐ目の前に、ヒソカさんの顔があった。
鼻と鼻が触れてしまいそうだ。
でも、近すぎて、暗くてどんな顔をしているのかわからない。



「僕に教えて」



薄いタンクトップの裾から、するりと手が入ってきた。
鳥肌がたつ。
何かを探るように、その手は這いまわる。
私は、つかえた喉にむりやり空気を吸い込んだ。



「な、にも、ないです…」



振り絞って出した声は、掠れていた。



「……ヒソカさん」



反応はない。
手は、動き続けている。

何を探しているのたろうか。
わからない。
何を考えているんだろう。



「ヒソカさん」



表情は、暗くて見えない。
だから、手を伸ばして、触れて、確かめた。
きめ細やかな肌の彼の頬は、夜風のせいか少し冷たい。


なんで、こんなことをするんですか

どうして、たまにしか帰ってこないんですか

ヒソカさんはそうでなくとも、私はもっとお会いしたいです

貴方が何を考えているのか、知りたいです



「name」



ヒソカさんは、手をピタリと止めて囁くように私を呼んだ。
それはそれは、小さな声で。



「name……ただいま」



肌を触っていた手は、するりと抜けていた。



「おかえりなさい、ヒソカさん」



抱き寄せられた胸の心臓の音が、静かに響いた。



「会いたかった、name」



私は、涙が止まらなかった。

- 02 -



|
main