Main | ナノ
いざ部屋へ入る時になって、nameは物凄く後悔していた。
申し訳なさと勢いに任せてここまで来てしまったが、あのマルコと顔をあわせるなんてハードルが高すぎる。
ましてや自分のせいで風邪をひかせてしまったのなら、尚更だ。

しかしそうぐずぐずもしていられない。
せっかくの粥が冷めてしまう。

そしてついに言うことを聞かない腕を叱咤して持ち上げた。


コッ…ココン


「うっ…」


手が震えたせいで、ノックが奇妙なものになった。
もはや半ベソをかきながら、決死の思いでドアを開く。


「失礼します」


返事はない。
おそらく、ベッドにできた山が部屋の主なのだろう。

そろそろと近づけば、規則正しい寝息が聞こえた。
慎重に盆を机におくと、nameはひとつ深呼吸をする。

これを起こさなければならないのかと思うと、彼女は目眩がするような気がした。
何故だか急に喉がカラカラになって、口の中で舌が張り付いている。


「…たいちょーさん」


発音がおかしくなったが、そんなことはどうでもいい。

もっと重要視すべきなのは衣擦れの音がして、あきらかにマルコが起きてしまったことだ。
いや、起こすつもりで声をかけたのだから当然の結果なのだが。

声をかけた当の本人は、失神しそうなほど驚いていた。
しかもその勢いで尻餅までついて、息をのみ硬直する始末。

その様はまるで、封印された怪物でも呼び覚ましたようだ。


「name…?」


寝返りをうってこちらを向いたマルコと、同じ高さで視線が交わった。

鼓膜の近くで心臓の音が聞こえる。


このまま一生分の脈をうってしまいそうだ、と彼女は頭の片隅でぼやいた。

- 38 -



|
main