Main | ナノ
これは1年と遡らない過去の話…


「う、お…」

エースは目を覚ますとあまりの白さに目を眩ました。
真上にズラリと並んだ真っ白なシーツが光を反射しているせいだ。
彼が甲板で昼寝をし始めた時はこんなものなかったはずなのに。

寝転がったままぼんやりと眺めていた彼だったが、またうとうとまどろみ始めた。
誰かが頭に柔らかな枕を置き、ブランケットをかけてくれたおかげかとても寝心地が良いのだ。
そして間も無く、洗剤の優しい香りに包まれながら再び眠りに落ちた。










人が近くで動く気配を感じて、再び目を開けると先程まであったシーツがなくなっていた。
起き上がって辺りを見回すと、小さな影がまだ取り込まれていないシーツの向こう側にある。

バサリと音を立ててシーツが落ちる。それを掴んだのは、少女だった。

「あ、すみません。起こしてしまいましたか?」

「いや、構わねえよ」

無造作に伸びた焦げ茶の髪が、ふわふわと潮風に揺れていた。

「これお前がやってくれたのか?」

「そうです」

エースが礼を言うと、彼女は嬉しそうにはにかんでまた髪をふわりと揺らす。
その様子に彼もつられて笑顔になっていた。

「俺はエース、おまえ名前は?見ねえ顔だな」

「nameです。この前の冬島で乗ったばかりで…」



これがエースとnameの出会いである。

- 21 -



|
main