Main | ナノ
ゴツンと鈍い音がした。

「おいエース、ふざけるのも大概にしろい」

「いってえ!!!」

「どう見たってただのタヌキだろうが」

額に青筋を入れたマルコが仁王立ちしている。どうやら、愛の名の下にエースへ一発お見舞いしたらしい。

尻尾を開放されたタヌキらしき動物は素早くエースの背後に回った。

「name!お前がいつまでもそんな格好でいるからだぞ」

「ご、ごめんなさい」

背後に隠れているタヌキが謝った。いや、性格には人型に戻った名前が謝った。
エースの後ろからこちらを覗くようにしている。

「あと、私タヌキじゃなくてアライグマです…すみません」

そしてまた何故か謝った。
タヌキが人間に化けたのかと目を見開いていたマルコだったが、この世界ではよく目にするあれだとすぐに理解した。

「…能力者か?」

「はい…クマクマの実です」

「じゃあ俺の部屋から逃げたタヌキはお前だったのかよい」

「…すみません」

マルコは疲れたようにため息を吐き、頭を抱えた。
どうりで今まで名前を見かけなかったわけだ。
疲れたような、スッキリしたようなそうでないような…よくわからない心境だった。



「え、俺なんで殴られたんだ?」

虚しい呟きは焚き火のはぜる音でかき消された。

- 17 -



|
main