作品解説



解説というほど大したものではないですが、今までアップした作品について少しお話してみようかと思います。よろしければ、お付き合い下さいませ!



▼白雪の頬に口づけを
これは題名が先に思いついたので、タイトルに合うような話を後から考えました。タイトルから受けるイメージが、なんとなく分かりやすく甘いものというより、「長い冬を越えて雪解けが始まる」というような少し切ない印象を受けたので、両想いにも関わらずすれ違って、また想いを重ねるという話になりました。すれ違っている部分を執筆しているときは、書いていて辛くて早くくっつかないかな!!と、やきもきしていました(笑)



▼オセロ
白雪の〜とは逆に、なかなかしっくりくるタイトルが浮かばなくて、嫌いなものが好きになる→正反対のもの→白と黒という、少し捻った所から引っ張ってきました。ブン太の中の悶々としている、少し女々しい部分を書いてみました。多分恋をすると誰にでも変化はあって、その変化をなかなか素直に受け入れられない。そんな中学生らしいところが少しでも出ていればいいなぁ〜と思います。



▼最後の夜、最初の朝
二人が会っている時間帯と、二人の関係が変わる瞬間をかけて、この題名にしました。少し大人な雰囲気のニオブンが書けて、すごく楽しかったです!大学生の設定ですが、白雪の〜と少し被る部分はあります。お互い何処かでいつも素直になれなくて、なかなか真っ直ぐに向き合えない。だからこそ、この話の後の二人にはイチャイチャして欲しいです!(笑)続きが書けたらいいなーと思ってます。



長くなりましたが、こんな感じです!私には文才も知性もないので、ぬるっとした文しか書けませんが、これからもぬるっと書いていきたいです\(^o^)/
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!






[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -